わたしの宝箱


なんかもっと実のある話を書きたいなと思うんだけれど、いつも眠くなってから書き始めるのでよくない。


最近娘は昼ごはんを食べたらそのままスッと昼寝に突入してくれるから助かる。ここ数日たまたまそれが続いてるだけかもしれないけど。


娘が寝ている間に自室を少しだけ片付けた。
なんらかのミュージアムに行ったらお土産コーナーで買ってしまうちょっとした雑貨がいろいろ溜まってきたので、宝箱を作った方がいいなと思ってヨックモックの空き缶に詰めた。
福岡市地下鉄の駅のマークのマスキングテープや電車のラバーキーホルダー、ゼンリンミュージアムで買った地図記号のマステや博多駅周辺地図のポストカード、佐賀バルーンフェスタでもらった人KENまもる君のマスコット、さくらももこ展で買ったバッジやチャームなど。
人生に必ずしも必要でなくても気の合う人なら「めっちゃいい〜!」と分かってくれるものの詰め合わせ、まさに宝箱という感じでとてもよかった。
何年か前に小倉でさくらももこの世界展を見た時に買ったグッズが他にもあったはずなのたが見当たらなかったな。どこかに大事にしまい込んでしまったんだろうな。

大人になってもなるべくそういうときめきを忘れないでいたい。
ささやかな好きなものを集めて眺めていたいなと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?