新生活


夫が異動になるから、最近引っ越しを考えている。

異動により通勤先が変わるが、今の家から通うことはできるので会社都合の引っ越しでない。
たた通勤距離はかなり延びるので、それならうちの実家に近い街に暮らした方がいろいろ都合がいいのではということで、引っ越しを検討中。

不動産サイトを毎日見ては、一期一会に移りゆく情報たちを眺めている。
載っているものは日々変わるから、いいなと思う順位も日々変わる。
全てがタイミングと縁なのだけれど、子どもが生まれてから初めての引越しなので考えないといけないことが今までよりめちゃくちゃ多い。

保育園の空き状況とか小学校までの距離とか。
まあまた入学までに引っ越すようなことがないとも限らないけど。


何もなくてもただ妄想として不動産サイトを見るのは好きなので、この作業自体は楽しい。
引っ越したら仕事もしたい。
引っ越し、保活、就職。いろんな山を駆け抜けながら、隣で新しい仕事が始まる夫のことも見守りつつ。

楽しみなような不安なような、でも今の宙ぶらりんな感じを終えて早く新しい日々が始まってほしいような。

そんなことを毎日感じている春です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?