おかえり


もう眠いから今日はいいかな、とも思ったけど短くてもいいから書いてみようかな。


我が家は今アパートで暮らしていて郵便受けは玄関ドアに付いているタイプなのだけれど、今日の昼間に郵便物が届いて「ガチャッ」と音が聞こえたとき、娘は「玄関からガチャっと聞こえた=夫が帰ってきた」と思ったらしく
小さい声で「とーたん…!」と言って廊下の方へ駆けて行った。

毎日夫が帰ってきた時に「あ!とうたん帰ってきたよ!おかえり〜しに行こうか」と娘に声をかけていたのだけれど、それが娘に染み付いてきたのだと思うと成長を感じてじ〜んと来てしまった。
それに娘にとってとうたんが帰ってくるのは嬉しいことなんだと言うのも知れて、わたしも嬉しくなった。


「できることが増えるのは喜ばしいけど大変だな…」と感じることが毎日あるけど、でもやっぱり嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?