近所のスーパー


一度連続記録が止まると一気に頻度が下がりそうになる。
けど記録が長くなるほど止まった時の落胆が大きくなりそうなので、休み休みでも書ける時に書こう。

近所のスーパーが最近急に閉店した。
噂は聞いていたのだが別に客が入ってないという印象は全くなかったのであまり信じていなかったのだが、本当に閉店した。
調べたところどうやらドラッグストアが入るらしい。
この辺りの住宅地周辺はいろんなドラッグストアがやたらあるわりにスーパーはその1軒しかなかったから、それを潰してドラストが入るとはどういうことなんだ。
とりあえず生鮮食品が充実してくれていることを祈る。


最近娘は赤ちゃん用の図鑑を開いては自分のボキャブラリーを披露するのがマイブームらしい。
今日もカレーを作っていたらずんずんと近寄ってきてみかんを指さして「あかん」と言っていた。(娘はみかんのことを何故か「あかん」と呼ぶ)

そういえば今週1歳半検診だ。
積み木詰めるようになってないけどいいかな。
検尿もあるらしくなんか大変そうだがうまくいくといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?