見出し画像

引越し


結構長いこと更新してなかったような気がしていたけど、案外思ったほどでもなかった。
少しの間だけ毎日更新を心がけていたことすら忘れていた。読み返すとああこんなこと書いてたんだ、とすっかり忘れていることも多い。


引越しが差し迫っている。あと3日ぐらいか。
だいたいのものは段ボールに詰め終えたけれど、今回の引っ越しは小さい子どもがいるのでなんとも準備が進まない。
夫の部屋のもの以外のあらゆるものを娘の寝ている隙に箱へと詰め続ける日々であった。
母も休みの日に手伝いに来てくれてなんとかちょいちょい進めながらここまで来た。
とはいえ大人だけの暮らしではないのでおもちゃもまだ出しているしテレビ台のガードなどもギリギリまで外せない。目に見える範囲の生活圏はまだまだ通常通りという感じだ。

新居は現在の実家が近いのでかなり住み慣れたエリアだし、家族も友人もいるのでありがたい。
わたしも仕事を始めるつもりで、そうなると娘も保育園に入ることになる。
かなり新生活だ。

この春は引越し準備も含め、新生活に向けた不安感や環境の変化が重なったりして、正直家庭内も結構大変なことになったりした。
かなりピリついていたしささくれていたし辛かった時期もあった。
けどまあこの引越しが頑張りどころで、これさえ終わればとりあえずはなんとかなるだろうと思って過ごしてきたのでやっとここまできたかという気持ちである。


今まで暮らした家は2年半ぐらい住んでいたのだが、田舎ながらかなり住みやすい場所だったので少し寂しさもある。
けどまあ次の土地もなかなか便利な場所なのでそれはそれで楽しみ。片方にないものが片方にある、という部分は多いが。


時々こうして文章を書くのは大事だな。何度も言ってきたかもしれないがわたしは日記などを書くのが一番のストレス解消になる。
小さい子どもがいるとどうもその時間を惜しんでしまうけど、寝る前にはちょいちょいかいていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?