三日坊主の3日目


3日坊主まではなんとかクリアできそうだ。いや4日目を書かないとクリアとは言えないか。

一気に春めいてむしろ夏の足音すら聞こえる感じがする。
季節の変化に体がまだついていけてない。
風邪ひいたとかそういうのではなく、どちらかというと夏バテみたいな。
そのおかげで今日久しぶりに深い眠りで昼寝できた感じはある。そしてそれでちょっとマシになったかも。


寝る前に文章を書く習慣はわりといいかもしれない。最近は寝かしつけが終わったら布団の中なんとなくでスマホをいじり続けて、Twitterを見たりスーモを見たりWikipediaを見たりGoogleマップを見たりしてるうちに気付けば1時…というようなことが結構多かったから、寝る前に変に頭を使いすぎるより、文章を書いて脳内を整理するほうがスッキリできる感じがする。

今日はこんな話を書こうかなと思っていたことがあったのだが、眠気が勝っているのでまた今度にしよう。早寝早起きの習慣をつけたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?