見出し画像

30分の1


また30日連続で投稿したりしたいなあと思って、その1日目。
もう前みたいに上手くは続かないかもしれないけど、あんまり気合いを入れないうちにスタートしてみる。
1日坊主になったら笑っておくれ。
でもなんか春はアウトプットしたい季節なの。


日記もエッセイ的なものも混ぜこぜに書くことになるだろうな。


たまに結構前に書いたnoteにスキを頂くことがある。
特に一番ぽつぽつ貰うのがこの記事。


中身があるのかないのか、ただの決意表明?とも取れるような文章だけど、時々読んでもらえているのは嬉しい。
この中で「もし将来子供を産んだりしたら、今とは打って変わって心から『女性に産まれてよかった』なんて思う可能性だってあるし、もしくは今のままかもしれない。」と書いていたけど、今のところはあんまり変わりないかなと思う。

ただ、しいていえば「どっちでもよくなった」という感じかもしれない。
特段男の人に生まれたかったとは昔ほど思わなくなったかもしれない。でも別に女でよかったとも思ってない。自分の性別への関心が薄まったというか。

それこそが「普通」なのかもしれないけどね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?