スマート留守電の設定変更アラートwith楽天モバイル

楽天モバイルユーザーを続けていて
かつ、スマート留守電も便利に使わせていただき、利用継続している。

先日、スマート留守電から「設定変更」という知らせが来て
スマート留守電アプリから
楽天モバイルを指定して何度か試してみるが
どうもうまくいかない。

ものは試し…と
楽天モバイルのアプリから転送電話番号を確認すると、
今回、一連の作業をはじめたアラート発生後に転送先指定するよう指示がある電話番号と、
現在の転送先電話番号が違っていた。

転送先電話番号を書き換えればいいだけだったらしい。

簡単な話なのであった…

noteのアカウントがなくても「スキ」できますので、お気軽に押してくださいね もしサポートしてくださる方がいらしたら、取材費や発信ネタの書籍費などに活用いたします