見出し画像

#12 カプースチンの夜会を終えて

またまたお久しぶりです…🙇

投稿が滞りに滞り、今更?感満載ですが4/28に日本カプースチン協会でお馴染みのJK arts様主催、オールカプースチンプログラムによるコンサート『カプースチンの夜会』を無事終演することができました!

ソロから室内楽、連弾まで幅広いカプースチン作品を盛り込んだコンサートで、お客様目線然り自分が演奏する分にもまたとないプログラムでとても刺激的でした。

当日のゲストにはなんと西本夏生さんをお招きしたわけですが、明るく気さくな方で楽屋でもたくさんお話ができ、とても幸せな時間を過ごすことができました😭✨


この演奏会では西本さん、佐久間さんで結成されたピアノデュオpiaNAに献呈された『カプリッチョ』という曲をpiaNAに続いて初めて公開演奏しました。

カプースチンの連弾曲はシンフォニエッタが有名ですが、カプリッチョも本当に傑作で、シンフォニエッタよりもポリフォニックで絡みが複雑だったり、響きの変化に富んでいて色彩感を多く感じられたり、そして何よりもカプースチンの思いやりや暖かさ、愛情深さを心で感じることのできる曲でした。


聴きに来て下さっていたお客様の中にはなんとなんと川上先生や紀平凱成くんも‼️😳
一緒に記念撮影もできました嬉しかった🥹

右から伊石有里さん、紀平凱成さん


川上先生のブログでも夜会の記事書いていただきましたー✨こちらもチェックしていただけると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?