動画制作に関するご報告とお詫び

私はこれまで

YouTube上で自作の詩を
動画化した動画詩や
ゲームのプレイ動画を
制作して来ましたが

実は今回
下記に載せている
動画を見たところ

私が動画編集で使っている
アプリ「CupCut」

「商業目的で使ってはいけない(非商業でなくても怪しいところがある)」

「『CupCut』内に収録されている音楽は著作権フリーではない(使用には製作者の許可が必要)」

という規約があることを
紹介していました

私はこういう規約が
あることを
この動画を通じて初めて知り

規約をちゃんと
読んでいなかったことを
後悔していました

なので先程

YouTubeやTwitter上に
上げていた動画詩 及び
ゲームプレイ動画を
全て削除し

今後は
動画詩を上げないことに
決めました

(ゲームプレイ動画についてはまた別の方法を考える予定)

私のせいで
皆様に
ご迷惑をおかけしてしまい
大変申し訳ございません

最後に

この記事と動画を
動画編集で「CupCut」を
使用している方々に向けて
拡散して欲しいです

「CupCut」について
規約に気づかぬまま
使用している方々に
少しでも知って
頂きたいからです

私が頼める立場では
ありませんが

何とぞよろしくお願いします

詩に関しましては
今後もTwitter上で
作詩のみをして
行くつもりです

そして改めて

今回の件を謝罪いたします

長文失礼いたします

沢井港一

動画はこちら

※3/10 追記
noteに上げていた「Twitter詩集2023年1月号」
昨日削除した「CupCut」で制作した動画を含んだツイートがあったため
動画がないツイートに差し替えました

本来なら昨日の内に行なうべきことなのに つい後回しにしてしまいました

大変 失礼いたしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?