見出し画像

思い出に浸ってみる

最近友人から結婚の報告をうけた。
すごい嬉しい気持ち。だけど、何処かもどかしい気持ちもあって、なんで私には良い人に出会えてないんだろうとか羨ましいという気持ちになった。
昔からお母さんがよく言ってたように、”人は人、うちはうち”。そう。隣の芝はいつだって青いんだ。

久しぶりに日記を書いてみて、昔の自分を思い出してみた。2017年今から4年前。アメリカへ友人に会いに行ったのを思い出した。はじめてだらけの旅で、わあ!って言う気持ちが一杯だった。もちろん外国に行ったのははじめてだったし、日本からでる飛行機は日本人Crewかと思えば外国人で、もう英語で伝えなきゃって冷や汗をかいたのも思い出す。10日ほどステイさせてもらって、広大なコーン畑、大豆畑、そして素晴らしい友人に心癒された旅だった。

この時の私はこの人と出会っていたんだ、とかこんな場所に行っていたのか、と嬉しくなる。友人の幸せも羨ましいけど、私の人生も中々いいじゃんって胸が張れる。素敵な出会いや過去の自分がとても愛おしくなる。
過去の自分がいるから、そんな出会いがあったから今の自分があるんだよなって思えてくる。
だから、また未来の自分が今の自分を愛おしく思ってくれるように今を生きたいと思う。
目の前の事に一生懸命が1番だけど休み休みで頑張って向き合ってみる!頑張るを頑張ってみるよ。
過去の栄光だーっなんて言わず、色褪せない過去の栄光に浸って生きていこうよ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?