見出し画像

身の回りのいるモノ

初投稿です。

アパレルメーカーに勤務、

趣味でサクソフォン吹いているヨッピーです。

今日、『365日 シンプルライフ』という

ムービーを見て感じた事を書きます。


要約

1人の青年が

身の回りにあるモノを

全て倉庫に預けて、

1日1つ引き出すことができる、

そんな生活を1年間

体験、実験するという内容のムービー。

感想

私の身の回りにはモノが溢れかえっている。

それぞれが必要だと感じた瞬間にベストな判断で買っているのだか、こんなにもあるなんて。

そして、それは1つでは機能しないモノや、

生きていく上で必要ではないモノばかりだ。

たとえ、必要ないものでもそれ自体があることで

幸せに感じるかどうかはその人次第。

私の場合は、サクソフォンや本だ。

音楽をやっている時間や、

本を読んでいる時間にこそ

自身にとって価値がある。

モノがあるから幸せなんじゃない、

その人がモノをどう使うかで

幸せになれる。


そんな思いを感じさせられるムービーだった。

心に留めておきたい。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?