見出し画像

サックスマンラジオ・SAXMAN RADIO「#12」はコーさんてどんな人?Part10

おはようございます。
サックスマンラジオへようこそ。

今朝は気持ち良く晴れました!
都内の有名な公園では紅葉が見頃を迎えたそうです。今週末はのんびり紅葉見物なんて良さそうですね。

さて少し遅くなってしまいましたが、今朝も無事に配信が出来たかな?と思いながらノートを書いています。

今回の配信で初めて「TAKESHI BAND」をご紹介する事が出来ました!

KOH Mr.Saxmanと言えば、TAKESHI BANDですから、、、KOH Mr.Saxmanを語る上で外せない必須知識です(笑)。

そして楽曲のご紹介は、KOH Mr.Saxmanの3rdアルバム「SAX is all around」から、第6曲目の Kwarm song jum krung sood tai(ความทรงจำสุดท้าย)をご紹介しました。

この曲、iTunes Storeでは「最後の思い出」という日本語タイトルでも販売されています。かなり前からこの3rdアルバムだけが日本語タイトルで販売されていたので、当時からとても謎でした。いまでも謎ですが。

そしてこの曲は、KOH Mr.Saxmanが作曲し、タイの有名作詞家「Seefa」が作詞した曲だという事もわかりました。

Seefaは、GMMグランミーに所属するアーティストのヒット曲を数多く生み出してきた超有名人だそうです。

3rdアルバムがリリースされた2006年は、Seefaをフィーチャーした「SEEFA #2 Deep Blue Concert」が行われました。

GMMグランミー所属の有名な歌手が多数出演したこのコンサートには、もちろんKOH Mr.Saxmanやジェニファーキムさんも出演しました。

さらに、Deep Blueというコンピレーションアルバムもリリースされています。こちらもiTunes Storeで購入が可能ですのでご興味ある方はぜひ!


今回も、3rdアルバム「SAX is all around」から Kwarm song jum krung sood tai(ความทรงจำสุดท้าย)のオリジナル動画を見つけましたので、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?