あついよ〜

三日目、続きました。
三日坊主卒業…ってコト?!やったね!!

最近というか、去年頃からですけど
いくらなんでも暑すぎませんか????
暑すぎだろ!!!
動いてないのに暑いよ〜

真っ赤通り越して黒いじゃない。
ガチで辛い中華料理のそれじゃない。
なんじゃこりゃ。
調べたら長野の周り熱中症警戒アラート出てるのに長野だけ出てないのおもろ。

台風も来ないし実は無敵なのでは?
台風で休みになったことない。

まあ別に暑いんですけどね〜盆地だから湿気と熱風やばいし
実は昔はもう少し涼しかったのでは?と気象庁の過去の気象データがあるサイトで調べてみたんですけど40年ぐらい前から対して平均気温変わってないんですよね、昔から30℃叩き出してる。

昔はもっと涼しかった〜云々の発言って昔の記憶は美化されがちだから7日な〜って感じしてきた。
それか道路整備が進んでなくてコンクリートが少なかったから?
ヒートアイランド現象とかいうやつになるのかな。
コンクリートって熱反射すんごいので。

もう少し人間に優しくしてください。お願いします。
日付変わってるけどノーカンってことで。。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?