見出し画像

BPL S2アルティメットガクエンサイ振り返り

こんにちは、知らん間に1000クレ以上突っ込んでました。
今更かよって怒られそうですがS2も終わったしちょうどいいのでは?
S3始まってるのは置いといて。

ガクエンサイ単体の振り返りというより一日の振り返りみたいなものです。
結構反省ポイントあったので自戒も兼ねて。

はい、東京駅です。
会場であるヒカリエホールは渋谷にあるので渋谷に行くのが正着なのですが、例の場所に行きたかったのであえて東京で降りました。
今調べたら大宮で乗り換えれば一発だった事に気づいてすごい顔をしています

タイトーステーション新宿南口ゲームワールド店。
ごえふとか呼ばれてる所。
いっぱい筐体置いてあってすごいな〜ってなった。(田舎者並感)
思えば時間沢山あるんだからLM触っておけばよかったな〜って後悔してます

すんごい伸びた。うれしい。
今もこのスコア抜けません…………………
(つい数日前に972出ました)

さて用事も済んだので今日の会場、ヒカリエホールにいきましょう。
新宿から渋谷まで電車に乗ればいいだけです。たったそれだけ。
できないんだなこれが!
迷子です。田舎者が一人、都会の駅で立ち往生。詰みです。
googleマップ頼りに駅の看板で〇〇線を探して。
やっとの思いで池袋にたどり着いたと思ったら今度はヒカリエホールへの行き方がわかりません。
調べとけって話なのは承知ですが、、、はい、、、
どうやら渋谷駅から入れるみたいですね。なんでそういうの早く言わないの。
今度から何処かで合流して連れて行ってもらおうかな。
多分もう一回行くチャンスがあってもたどり着ける自信ない。
11階までエレベーターで登って9階まで降りました。なんで9階でエレベーター降りれなかったんだろう。

キャラクターの等身大パネルがお出迎え。思った以上にマキシマ先生デカくて笑った。
雷刀のあんよ…
そして入り口でレッドブルをもらいました。水色のやつ。
地味にこれがエナドリ初体験でした。今までエナドリ味のグミすら食べたことなかったのに。
結構ケミカルな味だけど飲みやすいですねこれ。
おかげでこれのせいでちょくちょくレッドブル飲んでます。
マンゴー味と巨峰味が好き。

無事物販を回収しいざ会場入り!って時に偶然フォロワーと同じブロックだったんですね。B席の前列、ド真ん中でした。
そろぼち参戦かなーと思ってたからすんごい奇跡起こってました。感謝感激。
物販、予算一万だったけど倍にしてもよかった。
フォロワーがΣmbryØのTシャツ着てていいな〜ってなったのでここケチるべきじゃなかったと反省。


買ったのはこちら。
ヘキサのアクスタとペンライト、シールですね。
こういう場でケチるのは本当に良くない。
フライハイほしかったけどこれはこれでよし。

開幕のクソデカResonant Gear、ガチで良かった。
その後にinnocent流すの反則じゃないですか?反則だと思う。
好きな曲がどでかい音で流れてるの、最高にいい
ああいうデカ会場でクソデカ音楽聴くのもこれが初めてだったかも。

真隣をトラッズの選手が通ったですけど、本当に実在したんだな〜とかこれ夢じゃないんだな〜とかぼんやり実感してました。
本当に夢のような時間だったから。

試合内容には極力触れないことにしますね。ずっとワーワーギャーギャー言ってるIQ0だったので。

先鋒戦でのトラブル、1時間ぐらいアナウンスなしで待たされたんですけど
ちょうど昼飯食べそこねてたんですね。わたくし。
荷物をフォロワーに押し付けて(?)ビル内のローソンに走ってご飯を調達しました。
あの空気感から持ち直した森一丁すごい。
配信側だと場繋ぎフリートークがあったらしいけどあれ聞けなかったの残念すぎる。

タッグバトルのXb10rでのどんでん返しとかアウトロのリバイバーとか練習時間中にカプセルUCとかバカでかい声出た。声出せる環境って素晴らしいね。
来年もやってほしいな〜

大将戦までポイント差がなく、自選を取り合って3曲目。まさに状況にピッタリだな〜って曲だった。
SuddeИDeath -xi vs. モリモリあつし-

これほんと衝撃的だよね


誰かな〜ラフスケかな〜かねこちはるかな〜とかのほほんとしてたらこれだよ。
もうメンツで勝ちみたいなところないですか?これ
そして Effected by / Ether99 a.k.a ~PH~
ここで譜面傾向判別できたのでは?
とんでもないことぶちこんできましたねこれ。
今後この人の別名義でした!みたいなのバラしていくのかな。

決着ついた後にエバラス流れたり表彰式でランスロット流すの本当にありえなく無いですか????ずるいと思います。
コナミの中にぺのれり曲を情緒破壊曲として使っていいと思ってる人いるでしょ。

これその後のDJライブの話とかドリームマッチの話していいんですかね?
結構あっさりめに行きますね〜

ENDYMION投げられたりVeRtrageS[XCD]の演出に騒いだり
Thank you for your playing music歌ったり
Bad Apple!!歌ったり超〜〜〜〜濃密な時間を過ごせた。
(諸事情でドリームマッチ終了で途中退場。)
公演終了がそれなりに遅い時間だったから何かトラブルあったときに備えてホテル取るなりしておけばよかったな〜〜と後悔してます
日帰りじゃ無理がある。

反省ポイントまとめ

  • 物販はケチらない

  • ホテル取る

  • 飯食べる時間作る

  • 現地勢のフォロワー探す(会いたかった……………………………….)

もしS3でボルテ部門があり、ファイナルが現地参戦出来るようならまた行きたいですね。対策万全にしていくぞ〜〜


↓おまけコンテンツ

帰りの新幹線で食べたサンドイッチでも載せときますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?