見出し画像

赦したいとき

わたしにはわたしの地獄があり
あなたにはあなたの地獄がある

少し前に目にした文章だが、とても名言だと思う。
この1ヶ月くらいで5回以上はこの言葉に救われている。

相手のことを全て許すとまではいかないが、振り上げた拳を一旦おろすことはできる。

辿ると、数年前に元TBSのアナウンサーさんが発言したのが最初のようだ。
きっといろいろなものを抱えて生きていらっしゃるのだろう。

想像力と共感力が肝要なのだと切に思う。


今日の写真:海のあぶく

今日の作文の振り返り:せっかくのnoteなのに2ツイートくらいで済んでしまう文章量はどうかと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?