見出し画像

【決定版】好き避け男性の究極の本音〜奥手男性と結婚した友達の話

今回は奥手男性と結婚した友達の話というお話。

好き避けをする男性とは、アナタに明らかに好意的なサインを見せるのに避ける男子のこと。

そしてその好き避けをする男性は「奥手男性」です。
さらに奥手男性は2パターンあり、「草食系男性」と「オラオラ系草食系男性」ですね。

とくにオラオラ系の奥手君は好き避けしやすいです。
アナタにオラついてるけど、いざとなると避けるという事を繰り返すからですね笑
さて、ただの奥手男性はそもそもオラつかず、好意アピールもあまりして来ません。

この対極した2パターンの奥手男性たち。

意外にも攻略方法は同じなんですね。

今回はオラついた好き避け男性ではなく、草食系の奥手男性と結婚した友達とエピソードを元に攻略方法を紐付けて行きましょう!

好き避け男性の特徴

好き避けをする男性の特徴を自分なりにまとめました。
この様な特徴が当てはまる数が多いほど、あま君で語られる好き避け男性として参考になるでしょう。

友達の彼氏は草食系男子!

友達の彼氏の仕事は理系職、おとなしい性格で、無口、優柔不断。(ちなみに彼の血液型はB型、友人はA型)
友達意外お付き合いした女性はゼロ。
まさに奥手男性の特徴に当てはまる男子です。

友達と付き合うキッカケ

旦那と彼女は友達関係でした。
彼女は当時、彼氏がいて彼女はその男性にゾッコンでした。
彼女は今でも元彼の愚痴をポロっと言うほど、まだ少し未練がある様子。
旦那さんと出会った時、その彼氏とギクシャクした時でした。
彼女は彼氏の愚痴を旦那さんに相談するようになりました。
そうしている間に彼女は彼氏と別れ、今の旦那さんが別れてすぐ、彼女に告白をしたのです。
そしてまだ未練があって少し待ってもらったあと、お付き合いがスタートしました。

彼は優柔不断

さて、お付き合いをスタートしてから彼の草食っぷり炸裂です笑
何でもかんでも彼女任せなのに、彼女が提案するとすぐには決めない!笑
優しい彼氏さんではありますが、優柔不断というヤツですね。
結婚についても「考えてはいる」と言って先に進まない。

そうこうしているうちに何年も経ち彼から突然「そろそろ同棲する?」と提案があり、彼女は「それは結婚するって事?結婚しないなら同棲しない」とキッパリ彼氏に突きつけました。
しかし、彼は優柔不断!またもハッキリ言わないんですね笑
そしてまた、数年が経ち進展がありました。

結婚するキッカケ

歳を取るごとに友達も結婚がめんどくさくなり諦めかけた頃、彼女の母が病気で倒れたのです。
そして手術、入院をしてなんとか一命を取り留めました。

そこで母は言いました。
「私は次またいつ倒れるかわからない。せめて彼氏に挨拶しておきたい」
友達のお母さんナイスプレー!!!
その後、経緯を彼氏に話、挨拶をして「うちの親に挨拶したならアナタの親にも挨拶しなきゃね」と今度は彼の親に挨拶をして「挨拶もしたし藉も入れちゃおう」という流れでトントン拍子に籍まで流れるように入れたのです!笑

さて、草食系男性とのお付き合い、そして結婚のエピソードでわかる攻略方法にフォーカスして見ましょう。

草食系奥手男性を落とすにはやっぱりアレ

まず、草食系男性に火をつけたのは友達には他に好きな男性がいた事

やっぱり、いくら草食系奥手男性とはいえ、男は男。

男の独占欲は他の男に取られそうになった時なんですね。
さらに言うと彼女の元彼は実家が金持ちという自分よりスペックが上の男性。

つまり、次、他の男に取られないように焦ってお付き合いを申し込んだんです。

さて、次は結婚。
これは付き合っている安心感からか、めんどくさい事を後回しにしていますね。
しかし、年齢の焦りもあったでしょうが中々動かない。

そこで踏み切ったのは順序を無視した事ですよね。
プロポーズ→ご挨拶→結婚
ではなく
ご挨拶→結婚

つまり、事実関係を先に作ったと言うことです。

やはり男性とは「焦り」が必要であり、進展が遅いなら「順序を無視して事実関係を作る」ことも大切と言う事ですね。
あとは「外堀から埋めていく」ことも良いでしょう。
今回みたいに家族に協力してもらうとかね。

これはオラついてる好き避け男性も同じ。
基本的には「焦り」が付き合うミソなんですね。

恋愛は緊張感を常に持っておき、相手にも緊張感を与えるのがいいでしょう。

そして、彼を動かすにはアナタが動かすしかないんですね。

でも重要なのは「直接的」ではなく「間接的」にです。

相手を焦らせるのは刺激になる

じゃあどうやって焦らせるのか?

あまみん的見解は下記の有料記事にまとめました↓
気になる方はどうぞ!

まとめ

と言うわけでもうすぐ私は友達の結婚式に出席します笑
実にタイムリーな話でした笑

ではでは!


サポート頂けましたら、情報の発信に励みます!