見出し画像

【決定版】好き避け男性の究極の本音〜硬派な彼は仕事第一優先

今回は硬派な好き避け男性は仕事第一優先というお話をしましょう。

※この記事は社内恋愛限定です。

好き避け男性の中でも無口で、無駄口を叩かなずクールで
硬派なタイプは

アナタよりも仕事を心底第一優先にします。
仕事が全て、コレが生き甲斐、ミスなく遂行する事に命を賭けています。

なのでアナタと職場で出会ってしまって恋をしたけど
社内恋愛はしないと決めている程真面目です。

解説しましょう!

ちなみに硬派と言ってもアナタと出会った当初はアナタにも優しく、周りの人々には爽やかに接していたり、他の女性に好意がある風を装いますが、アナタと仲良くなって2人っきりになるとある時、波平が現れます。

そう、とても厳格でミスをする事を嫌い、クールでハッキリと物申し、アナタの柔らかい部分を正す様に厳しく接して来ます。

好き避け男性の特徴

好き避けをする男性の特徴を自分なりにまとめました。
この様な特徴が当てはまる数が多いほど、あま君で語られる好き避け男性として参考になるでしょう。

職場恋愛など言語道断だと思っている。

社内恋愛はアリだと思う女性は沢山いますが、彼らにとっては言語道断。

何故なら大抵は新卒からいて、仕事やその会社に人生を注ぎ、大手企業である事が多いため、辞めたくなく、役職までついている場合があり、こうなってくると失敗できません。
例え役職がなくても優秀で役職が与えられそうな人材であれば同じです。

なので大切な命でもある仕事に女関係など持ち込みたくありません。
それが若い入社したてであってもです。
「会社でこれから伸び代のある自分が社内恋愛というヘマをして出世に響いたらどうする!もし付き合って別れたらどうする!風紀が乱れるし噂が立って居づらくなったらやめなくてはいけない!絶対に恋愛などするものか!」
と本気で堅物なのです。

なのでアナタと出会って心に蓋をします。

忘れようとすればする程好きになる

人は不思議と忘れようとすればするほど好きになります。

彼も忘れようと蓋をして一切関わりを持たない様にするのに、本心が勝手に進展しようとアナタと同じ物を持ったり、帰り道に出くわしたり、アナタの出没場所を把握したりしてしまうのです。

でも理性で必死に抑えて恋心を封印しているせいか、アナタが振り向かなくて何年も好きでい続けてしまいます。

理性で押さえつけている期間がとても長いのです。

結局接触してしまう

理性で押さえていても、本能に抗えずアナタに接触してしまうのです。
押さえつけているつもりなのに無意識に戦略を立ててアナタに近づきます。

そしてアナタと親密になりかけた時に安心したのか理性が大きく働いて好き避けをしてしまうのです。

社内恋愛をしてはいけない自分とアナタのことが好きで好きで堪らない自分、2つの心が何度もぶつかり合います。

好き避けの症状

アナタとは親密になってはいけないと思っているので
まずアナタに怒ったり説教をしたり離れると匂わす言葉や行動をアナタに見せつけます。

例えば彼女がいると匂わせてアナタからのアクションを防いだり、アナタの近くをウロつくけど遠くにいて届かない場所にいたり、アナタを熱く見つめて来たから、話しかけたのにバカモン!と言わんばかりに突き放したりします。
メッセージのやり取りは未読無視をしてアナタに迷惑だから無視しているというテイでアナタに自分を気にかけるようにします。
他にもイベント毎でアナタに誘ってもらえる事を楽しみにしていると匂わせてくるのにいざこちら誘うと突き放します。

心理状態

進展は防いでくるけどアナタに近づいたり接触をして来ている時点で建前と本音がかなりぶつかり合っているのです。
そしてそれは好きだからアナタを離したくない証拠です。

なんだかんだ接触する口実を作っているのです。

でも会社の風紀に関わる事や出世に響くのでどうしても
アナタと進展したくても越えられないけど、アナタを離したくなくて離したくなくてもがいているのが今の好き避けする状況なのです。

1つの会社、1人の女性に執着する依存タイプ

彼は堅実が故に1つの会社に忠誠を誓い、好きになる女性も1人に執着してしまう依存タイプなのです。

なので臨機応変に転職すれば良いと思ったり、この恋がダメなら次を探せば良いなど思えないので

どちらも失いたくないのです。
忠誠心が凄いのです。
それにようやくアナタと両思いになれたのですから
本当にどちらも失いたくありません。

それは裏を返せば自立しておらず
アナタと会社に依存してしまい未熟とも言えます。

なので永遠と2つの事で彷徨い続けているのです。

彼に決断させよう

彼の大きな成長にも繋がるので彼に決断させるのが良いのです。

会社を取るのか、アナタを取るのか、隠れながら両立するのか。

アナタから決断を迫ったり進展させようとすると、心が決まりきっていないのでアナタを突き放して永遠に決断できないので、アナタは好きだと言う事を本気でアプローチして伝えた後は彼を放置して、接触をやめて、彼に決断させましょう。

とは言っても彼は依存している未熟者なので、その場の安心感やアナタが離れる恐怖心からアナタになんとか接触を試みようとしてきます。

彼を追いかけてはお互い依存してしまう負のループになるので、とになく彼の様子見をしましょう。

アナタが動かなければ彼が決断するしかないのですから。

彼がなかなか決断しないならアナタは去っても構いませんよ。
彼は自立した男になれなかったと言う事なので、その際はフェードアウトの形が良いでしょう。

彼らの本音は仕事より本当はアナタが第一優先です。
アナタが他の男を選ばない限り可能性はあります。

しかし、自立できるかどうかは彼次第なのです。

男は決断する時に1人で考えないといけません。

それが大人の男になる儀式なのです。

アナタは彼に好意を伝えたら彼を1人にさせるのです。

彼が自立するタイミングは今まさに来ているのです。
脱皮して羽ばたくのはまさに今なんです。

アプローチ法

初期の段階はとにかく好きだと伝えてあげてください。

アナタを突き放してもアナタがめげずに好きだと言う過程が彼らの今後の勇気と自立につながるのです。

下記の有料マガジンでは私なりにまとめていますのでご興味がある方は是非!

個別購入も出来ますがまとめ買いのマガジン購入の方が追加記事が増えた場合など個別購入する必要がない為お得です。
また、記事同士が繋がっている内容なのでまとめて購入した方が理解しやすいでしょう。
上記からマガジンに飛んで頂き、画面の下の方にマガジン購入ボタンがあります。

まとめ

自立していないというのは意外だったでしょうか?
1つの会社に若くしていた彼らは心がまだ子供のままなのです。

特に大手企業に入って将来有望であれば、怖い事に足を踏み入れた事がなく、自立する機会を奪われてしまうんですね。

学生の頃から変わらず、あっという間に結婚適齢期まで来てしまった悲しき男ともいえます。

アナタは彼を自立させる事はできません。
なので自発的に自立できるように、怖い事にもチャレンジしていけるように、母のような母性を見せるのではなく、彼を一人前の男として接してあげてください。
「アナタが決めて。私はそれに従う」と。
彼の本心はそれを望んでいます。

大抵の男が最後に選ぶのは「自分が成長出来る女性」なのですから。

成長出来る女性を恐怖心に負けて選べない男なら一生自立なんて出来ません。

アナタも大人の女性として彼を見極めて行きましょう。

告白までしたら、彼を追いかけておらず、彼を忘れるくらいアナタもしっかり自立して前に進む事が彼にとってもアナタにとっても最終的には良いキッカケになるのですから。

ではでは!

サポート頂けましたら、情報の発信に励みます!