見出し画像

チェンソーマン 2部 感想 100~150話

たまに追加してます

100話
101話

102話

103話


104話

105話

106話

107話

108話

109話

110話

111話

112話

113話

114話

115話

#チェンソーマン 115話

ラストのアサちゃんの独り言とヒトデをオススメするデンジくんにとても感動しました☺️
吉田くんは結構余裕ありそうなとこも良かったです。
ハルカくんがまさか手術でスターターを。。。
想像してたキャラとちょっと違ったけど、より魅力を感じ好きになりました😇✨

デンジくん~!!!!!
ラスト。
イケメン。
モテる!!
惚れるよね
なぜ彼はモテないんだ、おかしいよ
ラストのデンジくん、明らかにモテそうなイケメンやないか

デートに誘ってごめん ~ つまらない人間なんだ

のページめちゃくちゃ感動したわ。。。

間違えたくないって、失敗するのが怖いって事なのかな。。。
でもどうして間違えたくない事がデートで魚の解説を凄く詳しくする事なんだw
アサちゃんは自信に対する根本的な問題を抱えてるんだね

「自分には自分の人生で起きる困難や問題に対応出来る能力がない」と思い込んでて自分を信じたり、宛てにする事が出来ないんだろうね。
その自信のなさ、私にもなんとなく分かるよ。
だから「何が正しい」かを外部に求めようとするんだ
正しさはそれぞれで自分で選び取ってくしかない

でも、本当は自分の中に「正しさ」って最初からあって、それに気付くかどうかだけだと思うんだよな。
自分の中にちゃんと「ある」って信じようと思えば、必ずいつかは見つかるよ、自分の中で。
だってアサちゃんはデンジくんに申し訳ないって思ってるもんな。
優しいんだよ。

デンジくんもわざわざ水槽の中に入って一緒にお尻を水につけて向き合って対話するの優しくて感動たなぁ。。。
デンジくんは本当に優しくて包容力が高い子だな。
モテるよ!
自信持って。

私はヒトデに優しい思い出があるので、ヒトデの好感度が高い。
カメとタコの自作漫画のエピソードで今後描くのだけど、次回、ヒトデのエピソードがどうなるのかめちゃ楽しみ。
魚我慢して食えって言わないとこが相手の気持ちに寄り添ってて優しいなぁ

吉田はデンジくんをヒーローとして信じてて、内心なんとかしてくれるって思ってそうだから、本当は4ぬとは思ってなさそう
余裕そうやん
いや、4の覚悟 は常にあるんだろうけど。
だって公安だもんな
公安に入るような人間がこのくらいの水族館案件で死を覚悟するかね

吉田はデンジくんがチェンソーマンだとバレてはいけないので阻止する任務についてるけど、個人的にはチェンソーマンのファンっぽいところが面白いなと思ってしまった
なんとなくそれを今週確信してしまった
100話で「チェンソーマンいいよね、俺も好き」は本音だと思ってたファンなんだろうな

一人称が 4を覚悟してるよ のとこは 僕 なのは「頼りにしてます」の表れなんだろうな
テクニックと言えばテクニックだけど、そういう小賢しい事では多分ないんだろうな
魔性はテクではなくナチュラルみたいなそういう感じなんだろう

ハルカくんが笑い出すところが最高だなと思った
最高にいい。
サイコ~!!🤗✨
まああれだな、進撃で「なんで笑ったんだ」みたいなセリフあったけど、
人によっては「なんで笑ってるんだ。。。」って思うんだろうけど、笑うとこがリアルなんだよ
こういう場面で笑う人にとっては

私は個人的に「極度の緊張に耐えられないから」だと思ってる
緊張を緩和する為に笑うんだと思ってる
アニメの「THE 八犬伝」とかでも主人公が似たような状況でよく笑うけど、こういう描写めちゃ好きなんだよな

今週、「助けてチェンソーマン」が揃って来てヒーローものっぽくて盛り上がって参りました!!
来週も更新か~!!
サイコ~!!!!!
ありがとございます
ありがとございます
最高です😇✨

あと「自嘲」とか「苦笑」だよな、あの笑い。

ハルカくんの素が分かって良かったです。
更に好きになった😇
手術してまでスターターを付けるとは!
凄い。。。
本当にチェンソーマンが好きなんだね

携帯持ってる吉田くん、なんか妖艶だね、いや男性だけども
魅力的なキャラだなぁ

116話

#チェンソーマン 116話

まさか罪悪感のある大金で水族館を買って武器にするとは凄い発想でめちゃ感動してとても面白かったです☺️✨
開幕コベニちゃん弟のシュールさとインパクト凄かった😂
デンジくんがお金を貯めてる理由が泣ける😭😭😭
健気!!
昔の友達に似ててさ も感動しました。。。

コベニちゃん弟くんはなにをしてるんだねw
そんなガラスペロペロしてても状況はなにも変わりません!
ライター奪ったのか😂

ヒトデは食べられるのと食べられないんがあるだなぁ
どんな味がするんだろう。。。
鍋のフタw
あれ、鍋のフタで茹でるの!?
あ、そうか。。ヒトデ平たいもんね

帽子に囲まれてるのなんかシュールで好きだなw
ところでデンジくん。。。
なんてこった、学費貯めてるのか~😭😭😭
なんちゅう健気な子なんだ。。。
優し過ぎる。
流石、主人公。。。😭
不味いウニ!!聞きたくなかった味!
聞かない方が夢があったw
魚の干物。。。
凄いね!

ちょうだい がかわいいな。
ついに魚を!!食べるのね!!
感動。。。
美味しくないのかな。。。
気持ち悪いのかな。
魚美味しいよ。
見てておもしれー は分かる!
私も見てて面白い人が好き(*´▽`*)
「私 面白いでしょ」がかわいいな~😇
よっぽど嬉しかったんだなぁ

自分で 魅力的でしょ!? てなかなか言わないから確かに面白いw
なんか良いなそういうの 昔の友達に似ててさ って心に来るな~😭
パワーちゃんだよね
壁に描かれた魚のイラストなんかかわいい
デンジくんの事は「デンジ」って呼ぶんだね

お金!?
なにするんだろ。。。意外な展開。

2人で走ってるとこのデンジくんとアサちゃんの顔素敵だね。
どうぞw
なんか如何わしい事考えてるんだろうかw
いう事を聞くデンジくんかわいいな~☺️✨

ラスト凄い感動しました。
なるほど、凄く面白い展開です。
発想が凄いですよね、全盛期のカ〇ジの福本さん並みのキレを感じる

お金の罪悪感で買った水族館で作った槍だから凄い強いんだろうな。。。というか水族館そのものを槍にしたらどうなるの!?出れるの!?
ドッキドキです。
しかも来週更新!?
やった~!!
ありがとうございます🙏😇✨

コベニちゃん弟はペロペロしてたら汚いから辞めなさいよ💦
自暴自棄になるんじゃないw

デンジくんとアサちゃんはこれからどういう関係性になるんだろうなぁ。。。
そこもめちゃ気になるなぁ

117話

#チェンソーマン  117話
脊髄剣😭
🐧さんかわいいけど、更にデンジくんがかわいい。
百万程度で水族館が買えるかボケぇw
とお礼をいう吉田😂
キガちゃんと吉田なんか不穏で怖い!
ヨルちゃん怖かっこいい
次回もめちゃくちゃ楽しみです!!

ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

びっくりした、びっくりした

え・・・?

あ、あの。。。チェンソーマンがその。。。

いやあのその、あの。。。
今週凄まじかった

まだ書いちゃ駄目だよね

今週、チェ、キレッキレの神回じゃなかった?
毎週、神回なんだけども
怒涛の情報量っていうか、

え?

いやあの

あのそのラスト。。。

えっと。。。

凄いな。。。
タツキ先生の真骨頂的な?

良かった、来週も配信だった

これであなた、配信が再来週だったら一週間上の空になってしまいますやん

色々言いてぇ事はあるんだけど、ごめんあのちょっとラストがその。。。

全部持ってかれたわw

あと、🐧かわいいし、デンジくんもかわいい

🐧とのお別れがキュンと来ました

そろそろ私もラストのアレの件書いてもいい?
ねえ、書いていい?

早くっ!!言いたいっ!!

えーデンジくん、モテそうやん
1部から2部の間にすっかり男を磨きましたな
というかアサちゃん惚れちゃったやん

そうなんだ、アサちゃんの気持ちにヨルちゃんも連動するんだ。。。
それでラストw

キガちゃんなんで。。。吉田みるん?
こ、怖い。。。
吉田でも関係なくね?

でも🐧さん、ちゃんと飼育員さんのところ帰れてよかったね
かわい

吉田なんかロマンチックな事言ってますな

百万程度で!
水族館が買えるかボケぇ~!!

がツボだった😂
爆笑したw

せやけどデンジくんは「高圧的な女性の言いなりになる」のは性癖だからどうしょうもない気もするのだが

槍の先がお魚w
かわいい

あれでも、急にチェの話するけど。。。デンジくんてそもそもアサちゃんに惚れてるのか?
惚れてるわけじゃなくない?
種類を問わず好意を持ってたらアウトなのかな

何回読んでも百万程度で水族館買えるかが笑う😂
ちきしょw
そんで吉田w

吉田www
駄目だ、吉田もツボに入って来た😂
4んで貰うけどってw

なんかこれ素で言ってそうw
シュールwww

よっぽど密閉空間が鬱屈としてたんだろうな

空を見れなくしたの本人にお礼を言うなんてw
謙虚なのか皮肉なのかw

水族館台無しで罪悪感、アサちゃんやっぱいい子なんだな~

ヨルちゃんかっこいい~🤗✨

槍当たったとこ凄い素敵だったなぁ。
お魚さん出ててかわいかったし。

ジャアアアアアのとこのヨルちゃん最高だな~
ドロッとした底冷えするような怖さある

ハルカくんいいな 素のハルカくん素敵

デンジくんは動物が大好きなんだなぁ
いいね!

この吉田とキガちゃんのシーンってどゆことなん?
知り合い?
それとも吉田の天敵みたいな感覚なん?
解釈でだいぶ印象変わるよな
私は最初、知り合いなんかと思ってそれでめちゃ怖かった

このページの二人、どのコマもサイコ~だよね

また俺とデートして ってデンジくん~!!
最高、最高です。
かわいい。
サイコ~🤗✨

一部で「教えて貰ってた」デンジくんが「教えてやるよ」ってサイコ~!!
アサちゃんは✌しない 寂しい

ホの字になったアサちゃんかわよ
ヨルちゃん、怖い存在なのすぐに忘れてしまうので、不意打ちで怖いの来る

まさかデンジくんも脊髄剣だったとはなぁ
来週どうなるの!?

118話

#チェンソーマン 118話

デンジくん脊髄剣ならず!
安心😇
アサ脊髄剣で返すデンジくんイケメン~!!
複雑な気持ちのアサちゃん
ラスト、ハルカくんw
デンジくんの家でデート楽しみです!

やっぱり武器に出来ないんだな。。。
ホッとしたよ。。。💦
ドキドキした凄く

デンジくん口開いててかわいいなw

えーデンジくん。。。優しい。
アサ脊髄剣で返してあげて、アサちゃんフォローさりげなくフォローしてあげてるやん。
モテますな、これは。

アサちゃんが「武器にならなくてよかった」って言ってるとこ好きだな、アサちゃんいい子

でもこれってどういう事だろう?🤔
好きじゃない って言ってもどういう好きなの?
異性として好意があるかどうかなのか、好きの度合いなのか。。。
武器化出来るほどは好意がなかったって事なんかな。。。
武器化のボーダーラインが気になるな

会うのが久しぶり過ぎて気付かないとかw
どんだけざっくりしてるの😂
それか気付かなかったフリをしてるのだろうかw

え、お風呂?
??
でもでも、ヨルちゃんは意思体だからアサちゃんがお風呂入れば問題ないのでは?
どゆことだろ

好きじゃない。。。
うーん、どうなんだろうね。
この辺はよく分からないよなぁ。。。

好きじゃないならデートとか親しくならないだろうし、一応好意があるのでは🤔

でも。。。武器化の「好意」が曖昧でよく分からないところがなんかドキドキするな。。。
今後もいつ脊髄剣狙われる分らんし

今武器化で判明してるのはアサちゃんが好きだった教師だけど。。。あの人は普通にアサちゃんに恋?してたよね。
じゃあ、例えば でんじ君が ぱわーチャンとか なゆた とかはどうなんの?
友達とか妹が好きとかはどうなんだろ。。。

彼氏にしてやろうか?って99話で言ってて、私のもの を武器に変える力 言うてるから。。。

なるほど、分からん!
さっぱり分からん。。。

凄く気持ちが強かったら「私のもの」になるのかな。。。
よー分らんな

アサ脊髄剣の時の驚いたヨルちゃんかわいいなw

ところでアサちゃんw
モヤっとしちゃったよ💦

前回の話をみてると「面白いでしょ?」に対しては「ああ」って肯定してるけど、「魅力的でしょ?」に対しては「昔の友達に似てていい」だから、友人として好きって意味なのかな

頭の後ろで腕組み?してる でんじ君かわい☺️
ミイラ映画2000円見放題 いやだw
でもなんかここ凄い感動して、でんじ君のデートは まきま さんの時のデートがベースになってるんだな。。。

というかひょっとして。。。でんじ君映画好きになったとか?

最高じゃなくて最強なのねw

おや。。。ビデオデッキがあると言う事はやっぱり でんじ君。。。映画が好きなのかな

せやけど。。。でんじ君なんでデートそもそもしたいんや?💧
少なくとも あさチャンを異性として好きな訳じゃないんやろ?💧
これはデートというか友人と遊ぶ感じなのでは

うちのルール?
ワクワクして来たw
なゆたチャンかな

そしてラスト、はるか君😂
あなた何してるのw
あさチャンが気になって尾行してたのかな。。。
あ国くんはいないんだね。

今週もめちゃ面白かったです~!!
次回も楽しみです😇✨

119話

今週のチェンソーマン 119話 ぼーっと油断して読んでたら、怒涛の衝撃展開でした! 凄く面白かったです

デンジくんは支配の悪魔に支配されてるから武器化出来なかったのかなぁ?

全体的にデンジくんの言動がめちゃかわいかった

#チェンソーマン

衝撃の展開だった。。。
自宅デート回なので油断してぼーっと読んでたら、す、凄かった。。。怒涛の展開だった

あ~。。。そうか。。。
支配の悪魔だから
所有物扱いなんだな

デンジ君の胸の内が聞けたの良かったな~😌
かわいい

突然、アサちゃんが💋てして来た時びっくりしたけど、よくみたらヨルちゃんだった
なるほど。。。
まあヨルちゃん的にはそうなるよな

濡れた犬😂
犬じゃなくて濡れてる犬なんだね
誉め言葉。。。うーん💦
犬ってかわいいし、言われた時の状況によって褒められてるのかどうかわかれる気がするな。。。

衝撃の中、ちぇんそーまんTシャツが気になってしまう😂

90%くらい好き😂
がめちゃ好きw

アサちゃんやっぱりいい子だなぁ。。。
関わらないほうがいい って言ってるし

まあデートに誘うのは好きだからなんだろうけど、実際問題としてなんとなくカジュアルに誘う場合もあるのでは

今週は衝撃的な展開に+してデンジくんのかわいらしさが大爆発してる回で最高に素晴らしかったなぁ~

テレビの中の犬もかわいいな☺️

しかし濡れた犬の匂いってどんな匂いなんだろう🤔
渇いた犬の匂いとは違うの?

タツキコーポw

あれデンジくんちょっとアサちゃんの事好きなのに、ちょっと好きじゃダメなの?脊髄剣
と思ったんだけど。。。
ひょっとして支配というか所有物になってるからダメなのでは🤔

他者のモノになってるからヨルちゃんのモノにならないのでは

流れでそういう事になる事も
のとこみて、ちょっと意外だったけどやっぱりそういう事を考えてるんだな、と妙に納得もして、
小さな同居人がいるからそういう流れにはならないと思って自宅に呼んだのかなと

そういう線引きが男性側で出来てる場合は女の子を家には上げないんだろうけど、デンジくんは線引き曖昧そうって思ってたけど、自分の想像を超えて曖昧で面白かった😂

ええ~!?嫌いなのォ!?😂
流石に嫌いは無理があるのではw
嫌いなら普通デートで相手の子の自宅に上がらないでしょ

そ~なんだ・・・ も面白かったな
ところでドアは開けちゃダメ、冷蔵庫は開けちゃダメとか色々きな臭いよね。。。
ハルカくんは家の外で見張ってるのかな。。。

なんか嫌われる事したか?
のくだり、でんじ くんかわいいな~☺️
諦めるしかねえのかな・・・ とかめちゃかわいい

そう言えば でんじ君、まともな💋おめでとう🤗✨と思ったんだけど、よくみたら脊髄剣狙われてる?手が後頭部に。

帰って来たワンワン達かわいいな。

ところでこれ次回、ヨルちゃんどうなるんやろ。。。
めちゃドキドキするなぁ

でんじ君からするとアサちゃんというちょっと好きな女の子に振り回されっぱなしだなぁw
遊ばれてて嫌われたと思ったら急に💋てしてくるし。
フェイトゼロのランサーの過去編みたいになってる😂

ヨルちゃんも照れてるのはアサちゃんの気持ちにシンクロしてるんやろか。
というかヨルちゃんって性別、女性なの?男性なの?
性別とかない感じなの?
色々気になる

諦めるしかねえのかな・・・も、でんじ君優しい子でいいな
アサちゃんもデンジくんもめちゃいい子だな~☺️

Lunay - Soltera Ft Chris Jeday & Gaby Music ( Video Oficial ) https://t.co/5xkJwSM7b0 @YouTubeより

— sa (本誌感想) (@sawj74405990) 2023年2月2日


今週の内容読んで、
でんじ君、やっぱりこのルナイのハーレム(でも でんじ君が受け身)を目指してるような気がして来た😂
このルナイのMVはルナイが特に受け身ではないけど。
まあ第一部のラストの方でも「モテモテになりたい」とか「彼女いっぱいほしい」とか言ってたもんな

受け身なハーレムを建造しようとしてる でんじ君が好き😂
サイコ~w

ルナイがなんかかわいいから好きなんだけど、でんじ君もハーレム化するとなんかかわいい感じがするから好きw

チェにパリピの悪魔っていたらあんま恐れられてないから弱そう!

120話

今週のチェンソーマン 120話 ラストの吉田登場に全部持ってかれてしまった

ナユタちゃんかわいいし、デンジくんも犬達もとても大切にしてるからいい子なのでは、ちょっと過激だけど。デンジくんもナユタちゃん大事にしてて凄くいいな

犬になったアサちゃんかわいそかわいい

吉田www

ナユタちゃん普通にめちゃいい子じゃね?

デンジくんもナユタちゃんが一番言うててなんかいいな

犬になってしまった。。。 犬になるの面白いな~ 犬達も仲間増えて喜んでいる 犬達もかぁいいな

ギャハハハは でんじ君の影響かなwかわい 犬になったアサちゃんもかわいいな 戻しなさい!ってお兄ちゃんしてる でんじ君にキュンと来た。 すっかりお兄ちゃんだ

なゆたチャン、もっとヤバい子だと思ってたら普通にかわいらしいししっかりしたいい子じゃないか~ まきまサンが愛情を注がれて健全に育った感じ? 犬達とめちゃ仲良しだね 犬と一緒に寝てるアサちゃんかわい

なゆたちゃんも でんじ君大切にしてるっぽいし、この2人の関係性めちゃいいな

毎日アイスか~

体に悪そう 俺も食べれるならいいよ、がめちゃ でんじ君らしくて好き

すっぽかしたは私が でんじ君の立場でもちょっと嫌だなw

気になる まあ仲良くしないなら嫌われた方がいいかも 一番大事なのは のとこの でんじ君めちゃ優しいお父さんみたいでいいな~

ピースも でんじ君の真似なのかな、かわいい そう言えば、髪型が まきまサンと一緒だね。 待ちぼうけアサちゃんもかぁいいな 犬にされて記憶を改ざんされた事をヨルちゃんも気付いてないのかぁ~

ヨルちゃんてなんか隙だらけでかわいいとこあるよなw

アサちゃん

恋愛は理屈では出来ません! 色々あったけどラストの吉田登場で全部持ってかれたよw 今回もめちゃ面白かったです!! 次週も楽しみ~

121話

今週の #チェンソーマン 121話 ラストめちゃくちゃ不穏!! 怖い! めちゃ続き気になる! 吉田酷い

けど面白かったw 深刻になってしまったアサちゃんをフォローするヨルちゃん優しい。。。 デンジくんとナユタちゃん仲良しで微笑ましいです

ラストいいところで終わっちゃった~!!
怖っ!!

めちゃダークバトルファンタジーだった

吉田酷い😂

アサちゃんかわいそ。。。

無慈悲吉田💦
でもこれ吉田好きな人にはたまらん酷い吉田なんだろうなw
性癖に刺さる人めちゃくちゃ刺さってそうw
いや別に吉田そんな酷くないのか。。。アサちゃんの心理描写に注目してるから酷く感じるだけで
でんじ君と なゆたチャンめちゃいいな
仲良くて微笑ましいし平和☺️

吉田と言えばコーピー

勝手に飲んでもいいのか聞いてるアサちゃん真面目!
照れてるアサちゃんかわい~☺️

なんで私の相手なんか ってとこがなんかかわいいな。。。
自己評価低いのか高いのかw
吉田はモテそうだから?なのかな。。。
デンジくんはチョロいとか思ってたのに
むしろ気になっちゃったのはアサちゃんだった~!

吉田の質問めちゃ吉田っぽくてツボだった
その答えもめちゃアサちゃんぽくて好きw

確かに疑問が残るw
そうなんだ、吉田ソロ好きなんだ
まあそんな感じするよな。。。

吉田ってめちゃ現代っ子って感じやけど、チェは昔の時代の話なんだよね。

この年代だと吉田の考え方はZ世代みたいな考え方に思えるなぁ

なんか。。。吉田って永遠に続くものはなにもないって言いたいんかな

本やテレビの受動なもので寂しくない感じなのかな

アサちゃんw
どうしよう!?がめちゃかわいい😂
なんで同意したら 好き になるんだ💦
思想が同じ

でもまあ吉田のセリフの流れ聞いてたらちょっと勘違いしてしまいそうだよな。。。
イケメンに呼び出されて二人きりだし

そしてデンジくんの事💦

ですよね~💦
吉田はそうきますよねw

公安の仕事ありますもんね

吉田めちゃ面白いんだけど、アサちゃんかわいそうで心が痛い🥺💦
説明しない吉田めちゃ吉田!って感じで好き

さようなら のポーズの吉田かわいいしなんか残酷😂

おお~ナユタちゃん凄い鼻が利く!
チェンソーマンのファンなんだなぁ。。。
なんか凄いここ感動したな。。。

マキマさん。。。
1部の時の二人の関係性悲しかったので2部の関係性いいな
デンジくんが放心している💦
面白かわいいw

パンパン叩いてる なゆたチャンかわい☺️

ええー彼女よりたくさんの愛貰えればそれでええの!?
いや、彼女よりたくさんの愛ってホンマに貰えるんか!?

彼女よりチヤホヤの方がいいって事?
でもそういうのデンジくん好きそうだよねw
良い! のデンジくん超かわいいな~

あああ、あさチャンが猫背モードでトボトボ歩いている。。。

ひょっとして、あさチャンはむしろどちらかというと寂しがり屋さんなのでは。。。

寂しくなると他人を求めるのは生理現象というか本能みたいなものなのでは

そんな深刻に考えなくてもよいのでは💦
ヨルちゃんフォローしてて優しいなぁ

ん?そうなの?アサちゃん、同じ人間と長い関係を保てないの?

どゆこと?🤔
色々事情があってみんなとすぐに離れ離れになっちゃうっていみなのかな。

でも 自分に って言ってるから、凄く落ち込んでるんやな
ええ~!?💦
4んだ方がいい は流石に深刻に考え過ぎなのでは。。。

よっぽどショックだったんだな。。。かわいそうに。

怖い!!
めちゃくちゃ怖い💦
どういうことなんだ。。。この集合住宅💦
なんの悪魔!?

いいとこで終わっちゃった。。。
更新は再来週なのでめちゃ気になる~!
今週もめちゃ面白かったです🤗✨

ありがとうございます!
ホラーっぽくてめちゃ良かった~☺️✨
ドッキドキ!

122話

今週の #チェンソーマン  122話

吉田とキガちゃんが一緒にカフェに居て衝撃でした
ラスト、不気味で怖面白くて、めちゃいいとこで終わって次回も楽しみです(*´▽`*)
吉田のポーズかわいい
キガちゃん飢餓だから大食いなのか~!なるほど

キガ先輩?
どゆ事!?

そうか。。。飢餓の悪魔だから大食いなのか
スイーツばっかやんw

なんか。。。キガ先輩と一緒の吉田は素っぽくね
テンションとか

へ~。。。悪魔って名前付けるの苦手なんだ

先輩って事は公安の人なの?
どゆ事!?
ますますミステリアスに。。。
でも、悪魔だと公安とは敵対関係にあるみたいだね。
元々は悪魔じゃなかったって事なのかな。。。

ノストラダムスか~!
そういう時代だったよな

吉田のびっくりポーズかわいくねw

キガちゃんの反応冷たいw
その横のコマの吉田の顔なんかかわいらしいな

先輩なのに「キミ」って言うんだな
先輩だと「あなた」じゃね

そのはみ出てるコマのシーン、吉田はなぜ微笑んだんだろう。。。

この顔もかぁいいな

4ぬ?4のっか がなんか怖いしシュールでよかったな
めちゃホラー

最後に「車・・・」いうとこなんか凄い印象的だったな
車めちゃ欲しかったのかな

定規剣のとこだけ世界観かわいくてシュールw

ヨルちゃんて結構弱いのかな
戦争て強そうなのに

めちゃいいとこで終わっちゃった!!
次週配信でやった☺️

強そうな悪魔、綺麗なプロポーションですね

まさか吉田とキガちゃんがお知り合いだったとは!

同じカフェだ。
吉田がよく来るカフェなんかな

本当に来てくれるとは っていうのも意味深だなぁ。。。

今週も凄いミステリアスだったな

でんじ君よりも頼んでる?のかな。
でんじ君は「頼んでもいい?」って遠慮してからいっぱい頼んだけど、彼女は遠慮せず頼んだからこういう反応なのだろうか

死の悪魔なのかな

この悪魔、足が手だ

チェを読み返してたら途中で画面からはみ出てるコマがあるんだけど、これはなんだろう?

吉田の🤗みたいなポーズかぁいいな

先輩ってひょっとして。。。高校生の事?なのかな

吉田とキガちゃんて特に面識がある訳じゃないけど、公安的に飢餓の悪魔をマークしてるから、接触を試みたって事なのかな

キガちゃんて不思議なキャラだよな。。。
メランコリックだね

定規剣めちゃ弱そうw

123話

落下の悪魔、怖かっこいい!
アサちゃんの過去😭
寮長許すまじ!
めちゃ怖面白かったです!
次回も楽しみです🥰

今回ゾロ目?というか連番だ~!
123!

落下の悪魔か~!
そんなに強いの!?
落下ってそんな怖いもんなのかな。。。
まあ怖いけど

落下の悪魔かっこいい🤗✨

リクエストを受けて参上!?
地獄の住民からのリクエストなんやろか
上の扉に吸い込まれてった人って地獄行なん?

先週とはまた違う意味で怖い感じして2度お得な感じ😇

そうか。。。ネガティブは悪魔のせいだったんだ

ラ・根・ヴォンラ ?
しかも前菜なん!?
なんか怖い!!

アサちゃん孤児院に入ってたのか。。。
そりゃそうだよな
お父さん居なさそうだったし。。。

サッカーボールがある

アサちゃんの方に猫乗っててかわいいな~。

あれ。。。
また吹き出しに線がはみ出てる?
気のせいなのかな
え? のとこ
演出?じゃないよねこれたぶん

クラムボン
お洒落な名前

ひっ。。。
川に。。。

嫌な予感。。。

寮長ヤバ過ぎてドン引きした

こんな寮長がいる孤児院ヤバ過ぎるだろ💦
逮捕!!この女逮捕して下さいっ!!
今すぐ子供達を救出しないと💦
食事に毒とか盛られてるんじゃないのか。。。

でもホラー的には凄いこの寮長のキャラいいよね。。。めちゃいいキャラしてるんだけど、アサちゃん不憫過ぎて💦

お、お母さんの命と引き換えに助けたクラムボンが。。。💦

クソマジでこの寮長許さん、通報して豚箱に入れよう
ところでなんで豚箱って言うんだろうね

アサちゃんてメンタル強過ぎない?💦
こんな事があってもまだ人を信じる事が出来るなんて。。。
人としての善良性を失わないだなんて。。。

なんていい子なんだ
つ、つおい
リスペクトするわ

スカート捲れてるコマのアサちゃんなんかかわいいな

空が真っ暗だ。。。

心が下に落ちるほど体は上に落ちるの面白いな~

上に落ちるってなんかいいね

ヨルちゃんが体に入れない!?
大ピンチやん。。。
分裂してしもた

今週めちゃチェンソーマンぽい怖面白さで良かった~🤗✨

落下の悪魔ってめちゃ面白い!!
顔を手で持って顔の位置に置いてるのとか面白いな。
手がいっぱいなんだね。
血の涙を流している。。。悲しいのかな
胸がロケットだ
よく見ると全部手じゃないんだね。
何だろうカマキリのカマみたいなの

今回もめちゃ面白かったです!!
次回も楽しみ~🥰


今週のチェ、凄く自由を感じて開放感があり、心躍りました。
これぞチェ!!みたいな感じっていうのかな

この作品の好きなとこの一つに「自由だから」というのがある

猫は流石にないだろう、と読者が思ってるところを、ひー!猫も犠牲に💦
てなりますやん

なんでもあり ルールがない

ところがなにものにも縛られない感じでなんか好きやねん
開放感があって

いや普通にあさチャンも猫もかわいそうなんやけどな

なんというか良い意味で読者を裏切って来るとことか福本さんのウルトラCの衝撃に似た感覚で好きなんやと思う

福本さんの作品、今もう読んでないんですけどね💧
カ〇ジは完結したら続きをまとめて読みたいです。

作中でジャンルそのものが変わるみたいな試み、基本的に私は余り興味がないのですが、

チェはその変化がとても心地いい。

ハロウィンのとこ~ラストとかジェットコースターみたいで読み終わった後、めちゃ (*´▽`*) みたいな感じだった

第一部、本誌で毎週読んでたのとタツキ先生の作品をちゃんと読んだのはチェが初めてで、ふぁいあぱんち の方はチェの前に冒頭数話だけ読んだんです。

優しげな作風だなって感じたんですよね、絵がなんか優しい感じがして凄く

でも内容がハードでダークだったから、それが凄く印象に残って、完結したらまとめて読んでみたいなって思ったんです。

私が当時フォローしてた人が褒めてたんです、ふぁいあぱんち を凄く それが切っ掛けで

その人、ぶるろ的に言うと「ストライカー」みたいな漫画家さんしか絶賛しない人物だったと思うんですけど、凄い褒め方だったような記憶ある

まあそういうので元々興味がある作家さんだったので、チェがはじまった時は表紙で でんじ君 見た時に結構一目惚れ的な感じでしたよね
好みだったので。
チェ は でんじ君というキャラが凄く好きだから というのも大きかったと思う

本誌で毎週読んでる時に あき君のラストで強いショックを受けてその後最終回くらいまでなにかずっと心に残ってたんですけど。。。
それに引っ張られて本誌が楽しめないかというとそう言う事もなく、その後の展開も普通にジェットコースター的に毎週めちゃくちゃ楽しんでたんですけど、

急にチェンソ、最終回を迎えた印象で(計画的に綺麗に完結してると思うのですが)、今も覚えてるのが「次回最終回」というのを見た時の喪失感が凄くてもの凄いショックだったんです💦

あれ。。。私。。。そんなにチェ好きだったんだ。。。ってその時初めて自覚したんですよね💦

自分の想像以上にチェが好きだったと自覚した時、時すでにお寿司 状態で動揺した状態で最終回を読むと、第二部お楽しみに!的なのを見て

(*´▽`*)

みたいな感じでした。

てこれ前にも書いたんですけど💦
すみません

それでチェを一気に読み返したら今度は あき君のエピソードが凄く綺麗に思えて別の感動があって、ショックとかじゃなかったんですよね。
爽やかだった。
キャラと距離感が出来てたのかも、分からんけど

乾燥した作品だからドライに読むとなにか周波数が合う感じがして二度楽しめた感じ

渇いた感じ?
が好きなんだと思う。
超ドライ

あと、でんじ君の性癖が変わってて好きなのかも
いや変わってるんか知らんけど

まきまサンの犬になりたいです

のとこ、ごめんおかしくて最初爆笑してしまって😂
笑っていいシーンなのかどうなのか分からないので申し訳ないのだけどw

まきまサンに対する感情が私と正反対なとことか好きだったな~
前にも書いたような気がするのですが、

まきま貴様ぁ~!!
貴様だけは許さん!!
go to hell !!
貴様に屈するくらいなら4んだ方がマシ

くらいの反発心200%だったので、正反対の反応の でんじ君に「ごめんなさい。。。😔」って心の中で謝っちゃいましたよね😂

まきまサンというキャラは非常に魅力的だと思ってるんですが、初見ではそう思っちゃいましたね。
全細胞レベルで拒絶反応が出るというか支配に対して

で、~ラストで最終的にやっぱ私、でんじ君めちゃ好きだな。。。ってしみじみ思ったんですよね
優しいとこが

まきまサンは最終的にかわいい人なんだなって思ったんです。
sa(本誌感想 )

なので2部のなゆたチャンと でんじ君の二人が凄く好きなんですよね
sa(本誌感想 )

それで第二部はじまってコケピー😂😂😂
一話からサイコーやったわ。。。w
sa(本誌感想 )

あれ、二部一話もサッカーしてるね
なんか急にサッカーしてるとこがツボに😂

サッカーて聞いただけでテンション上がるの完全に ぶるろ中毒のせいだよなw

ところで今週の 猫を幸せにする為に猫と離れる決断するところ、ホンマ感動しました。。。

優しい。。。あさチャンは本当に優しい子なんだな

+の感想欄に「作家さんの人間性が好きかどうかで最終的に全部決まる」的なコメがあって、なんか分かる。。。とめちゃ思ってしまった。

面識がないのでどういう人物なのか分からないのだけど、作品から滲み出てる人間性みたいなもんを敏感に感じ取って好き嫌いが結構決まってると思う

寮長さんて、本当に「間違ってる」と思ってやったのか、アサちゃんに嫉妬したのか、その両方なのか、いずれにせよ、イカレてるのでとりあえず
go to hell
に処します
というか普通に逮捕されて下さいw

まきまサンの犬になりたいのとこ、私の場合、go to hell しか言えないけど

もしくはア〇ギ風に ねじ曲げられないんだ 自分が死ぬことと 博打の出た目は とか ギランさんの「〇玉から出直して来い」って反射で言いたくなるよね

でもそういう反応の主人公だと、ここまでハマらなかったと思う

そういうのはア〇ギとかダイ大とかでいいかなって思って(ダイ大バイブルです)

デンジくんの反応だからこの漫画が好きなんだよな

【残酷な歴史】悪魔の施設『アウシュヴィッツ強制収容所』の実態とは? https://t.co/U7r9SJJfJI @YouTubeより

— sa(本誌感想 ) (@sawj74405990) 2023年3月20日


これやねん、前にキガちゃんが「飢餓の前にみんな本性出す」みたいな事言ってたけど、この6:00の辺りで、連帯責任で餓死させられる10人に選ばれた人を聖職者が身代わりになって志願して、地下牢に入れられて餓死したんだけど、この時、この聖職者は死ぬまでずっと讃美歌を歌い続けて、

通常より10日以上長く生きてみんな死んでったらしい。
他の9人も一緒に讃美歌歌ってたんだって。

この奇跡が現代まで語り継がれてるんだよな。

人は強制収容所に人間をぶちこんですべてを奪うことができるが、たったひとつ、あたえられた環境でいかにふるまうかという、人間としての最後の自由だけは奪えない

て夜と霧であるんやけど、そうなんよな。

誰も人の精神の自由だけは奪えない

でも本性と言えば、この聖職者はそれが「本性(善性)だった」というだけの事かもしれない。
つまりこの聖職者も聖職者としての本性を現したことになるのかもしれない。

チェはそういう勇気や人間賛歌とかそういうとこがポイントじゃなくて、全てを破壊してくストライカー的革命や自由さが好きなんだけどな

私はこういう自分が間引かれる方の立場になって、運悪く間引かれたらもう諦めるな。
命乞いとかはたぶんしない。
しても無意味。
自分が助かれば、他の誰かが犠牲になる訳であり。

124話

アサちゃんの恐怖が凄く印象的で心に残りました。
ヨルちゃん頑張ってるけど、確かに信用出来ないな~💦
イモムシなの気になるな~💦
いっぱい食べたら成虫になるのかな。。。
スープ持ってる人のポーズかわいそ面白かった😂

爪ナイフ💦
凄い面白かったけど、めちゃくちゃ痛そう。。。

飛行機の事故で機内の乗客がパニックになった時に客室乗務員が大声で指示を出して、客に考える時間を与えない事で機内の治安を保つらしいんだけど、そのやり方に似てるなと思って面白かったです

確かに一つの事に集中してると無心になるもんね。
自分の呼吸とかに集中してると頭が空っぽになるやつなんだけど、痛みに事だけ考えさせるのは凄い賢いなと感心した

根源的な恐怖って本能が働くんだね。

確かに信用出来るだけないよな💧
ヨルちゃんは頑張ってるけど

アサちゃんの恐怖って、具体的なトラウマじゃなくて、抽象的な事なんだな。
ここ凄い印象的で心に残ったなぁ
まあ人間って一人では流石に生きてけないしなぁ。。。

スープ持って運ばれてるの人のポーズ😂
落下さんを狩りに来たデビハン、返り討ちにあったのか。。。

デビハン達が横たわっている。。。

運んでる人、目を閉じれないように固定されてるの酷いw
時計仕掛けのオレンジでこういうのなかった?w
私の記憶違いだったかな

ここ色々怖いんだけど、なぜか爽快感があるのはなぜだろうw
やっぱりポーズ?w
ポーズがヨガみたいで面白いんだけどw

次のシーン。。。

こわぁ!!!!!!
めちゃホラーだった。
めちゃ怖かった。。。

運ばれてる人、めちゃ見てるしw
イモムシさん?
イモムシさん、前掛けしててかわい。。。くないです!!
全然かわいくないですっ!
イモムシなのでいつか蝶々になるのかな
蛾だったら嫌だな💦

喰われてもたけど、スープ持ってた人もついでに食われたんやろな。。。

アサ・根・ヨル

てなんかいいな
いや何も良くないけど💦
人間と戦争の悪魔を合わせたものはさぞ珍味で美味いんでしょうな

落下さん、後ろで組んでた両手が腹の方に

ところで
アテランタ?
てなんやろ🤔

検索したらアタランテて出てくるんやけど、

タ と テ の位置が逆だね

サッカークラブが出て来て、
神話の女神なん?
聞いた事ない女神だなぁマイナーなんかな

と思ったけど、クラブ名になるくらいだから有名なんだろうな

ところでこの女神の話おもろいなw

自分と求婚者が競争して負けたら求婚者56して、勝ったら結婚とかw
そこまでしてなんで求婚するんや😂
怖いし嫌やろ、そんな嫁w

そして負け方が「金の🍎を拾ってる間に負けた」とかw
間抜け過ぎ😂

最終的に夫が原因で夫婦揃ってライオンになったようだけど、二人仲良くライオンになったら別にいいのかなw

来週も配信でやった~!
ありがとうございます
嬉しい~😆✨
今週もめちゃ面白かったです!!

125話

🍎万引き😂😂😂
落下の悪魔さん、かわいい☺️
チェンソーマン大暴れでめちゃくちゃテンション上がって来た~!!🥳✨
デンジくんサイコ~🤗✨
落下の悪魔さんつおい
木端微塵になってもすぐに復活してしまう~

🍎万引きしただろ😂
今回めちゃチェっぽい雰囲気で凄く好きw
めちゃ面白かった🥳✨
落下さん、呑気に食材買いに行っててなんかかわいいな☺️
まあシェフは料理提供する方だもんな
自分が食べ物になってしまうとは

ス~パ~AJI
が地味にツボに入ってしまったw
その隣の看板の野菜のミニキャラもかわい😂
ゲヘヘのとこの首取れかけてるけど、右手のチェンソで顔の取っ手で繋がってるとこが好き😂
落下さん結構おっとりしてるんだな
でんじ君というか ちぇんそーまん?出て来るとやっぱテンション上がるなぁ

でんじ君、ゲヘヘて笑い方好き😂
ギャハハも好きw

普通に歩いてる人々から食材をゲットしてるの、結構、食材揃えるのって地道で大変なんだなぁ

人肉に合う🍎なんて店員が知ってるか~w

ごめんなしゃい て言ってる店員の顔が虚無というかシュールでツボ😂

あれま とかお茶目でかわいいな~
なんと はジバニャンぽくて好き😂

後頭部くれる人は普通は居ないw
射撃の「始め やめ」いうてる人、外見が好みだったのに残念だなぁ
貴重なイケメンがぁ~!!

ヴウン? もかわいいな
🍎万引きのページかっこいい!
大迫力🤗✨

今回もめちゃくちゃ面白かった~🥳✨
来週更新で、やった~🤗✨
感謝🥳🥳🥳
楽しみ楽しみ!!
ワクワク!

126話

ウミャ~い!! とか、
今回、めちゃチェンソーマンっぽくて凄くよかった😂

ウミャ~い
てデンジくんかわいいなぁ☺️

今週もう私生活がめちゃくちゃになってて漫画を読む余裕皆無だったんだけど、一旦落ち着いたので改めて今週読むとめちゃくちゃ面白いな😂
やっぱ、ちぇんそーまんサイコ~🤗✨
でんじくんいいなぁ、好きだなぁ
かわいいよね
ウミャ~い だって😂

脳ミソ切りながら戦うとかw
めちゃ でんじ君ぽくて最高によかった😂
イカレてるけど意外とロジカルだよねw

でんじ君て頭のネジぶっ飛んでるけど、地頭がいいんだと思うけどロジカルなんよな、そこがツボなんよw

やっぱ ちぇんそーまん出て来るとめちゃテンション上がるな

でんじ君はお馬鹿さんでお利口さんでそこが魅力的よな

タイトルの ぐちゃぐちゃファイト も好き😂

元彼女候補
候補ってw
ややこしいよw

でも律儀でいいよね

あとね、今回めちゃ印象的だったのが、パワちゃんとアキくん。。。

あ~やっぱりそうなんだ。。。って
凄い感動したんだけど、何とも言えない気持ちになって

その次の ぎゃああああ が悲壮感が重た過ぎないとこがこのシーンでは好き

ウミャ~い!! のシーンやっぱめちゃいいな。。。
こんなにカオスでグロいのにホンマおもろいなこの漫画😂

そろそろ調理に

のコマ、これどゆことなん?
でんじ君が落下さんの真ん中で真っ二つに分断されたって事?

ここなんかめちゃ好きなんだけど😂

ゾンビものもこのくらいバラエティに富んだゾンビのぶっ飛び方とかあればいいのにな。。。

ちぇんそは自由だ。。。

醜いものは嫌いです

ここもいいな キツいけどw

その後ビチビチしてる でんじ君がツボなんだけど😂
すまん でんじ君w

血をくれた人誰なんや!?
吉田じゃないよね、ハルカくん?

ぐちゃぐちゃファイトってタイトルもいいよな
ってこれ書くの二回目だったらごめんw

そう言えば、127話のセーブザアサってどういう意味だろ?

落下さんの蹴り方垂直の好きだ
なんか落下さんてエレガントだよな
浮世離れしてるというか
いやまあ悪魔だから浮世離れも何もないんだけども

やっぱタイトルの件、2回書いとるな

フレンチドック かぁ~

フレンチドックってなんや
アメリカンドッグの事なんやな

フレンチドッグ食べたい。。。🥺

しかしそうですね~ のとこ、謙虚と言うか上品と言うか落下さんホンマ エレガントやね

冷静やし余裕やな。。。
そんな地獄関連の人は強いん?
というか、あの芋虫的なのなんやったんやろ。。。

あの芋虫って落下さんが育ててるんじゃなくて、地獄の方ってのがあの芋虫なんだよね
なのであの芋虫が頼んだ仕事って事なのかな

芋虫めちゃ怖かったんだけど、私。。。昔、畑よく手伝ってたから、芋虫には慣れ親しんでるのであの芋虫にもなにか愛着が。。。丸々太った芋虫ってかわいいよね

127話

泣けた。。。
チェンソーマン、サイコー
大好き

でんじ君、12国記の采王と同じ事言ってるんだなって思った

采王いい事言う。

「生きるということは嬉しいこと半分、辛いこと半分なのですよ。人が幸せであるのは、その人が恵まれているからではなく、ただその人が幸せであろうとしたからなのです。苦痛を忘れる努力、幸せになろうとする努力、それだけが人を真に幸せにするのですよ。」

— shimizu_nobu (@shimizu_nobu_) 2018年1月5日



生きる事は嬉しいことが半分で辛いことも半分
幸せであろうとした人だけが幸せになれる
苦痛を忘れる努力や幸せになろうとする努力、それだけが人を真に幸せにする

やっぱでんじ君サイコーだね

でも、セッ〇スにそこまで期待してて、実際に夢が叶ったら大した事なかった場合はどうなるんだろうねw
(ところでツイッターの文字の規制ってどうなん?念の為伏字にしたんだけど、どの辺までOKなんや
でも悪い言葉はないよね。。。気にし過ぎなんやろか

スゲーいい日が続くなって思って油断してっと
いきなり糞みたいな事が起こって全部台無しになっちまうんだよな!?

が今の私にめちゃくちゃ効いたわ。。。

最低の糞ハンバーガーと最高のアイスクリーム同時に食いながら人間って生きてく覚悟するしかないんだな!

せやけど、でんじ君、じゃがーん で ロバちゃんが
「これがセッ〇ス。。。こんなもんか」
って言ってたでw
ロバちゃんのあのシーン、刺激が強過ぎてキツかったんだけど、めちゃくちゃシュールで笑ったわ😂

でんじ君アイスクリーム大好きなんだな
アイスクリーム言うとこめちゃ好きだ

猫の事思い出して止まるの、本当に猫が好きなんだな。。。って感動したわ。。。

私より酷い目に合ってる人いないから

というの自己憐憫なんだけど、アサちゃんが言うとなにも言い返せなくなるな。。。
本当にシャレにならないくらい酷い目にあってるからな。。。

なんかこのシーンを見た時にやっぱ でんじ君はめちゃくちゃ優しい子なんだな。。。って感動しちゃったな。。。
この漫画好きになって本当に良かったわ

楽俊だよ、楽俊系
清秀とか珠晶系じゃない

そうだな、辛い事とか苦しい事は、アイスクリーム食ったり、好きな漫画読んだりしたらチャラだな

素晴らしい内容だった
ちぇんそーまんは人間賛歌だな(せやろか

ところでアサちゃんの「一人でいいから心の底から誰かと。。。」ってなんやろ。。。
繋がりたかった?って事かな。。。

楽しい事考えろ のとこ、やっぱ でんじ君賢いよな
頭の回転早いし、地頭もいいんだろうな

でんじ君の楽しい事が「犬」「猫」なのかわいいよな、本当に動物大好きなんだな。。。

でんじ君のおかげで、自分の人生の糞ハンバーガー食う気力出て来た
ありがとう

でんじ君て素直で純粋だよな。。。
そういうとこが好きだな。。。癒されるし励まされる。
した事ないセッ〇スにあんなにも希望を持って生きる糧に、楽しみに出来るだなんて。。。
私も でんじ君のように素直で純粋でありたい
いや別にセッ〇スを楽しみに生きるわけじゃないけどw

最悪の糞ハンバーガーが積み重なってくって想像しただけで糞なだなと思ったんだけど、くすりと笑ってしまった
やっぱサイコ~だな、この漫画

アサちゃん、一人でいいから心の底から誰かと やっぱ 「繋がりたかった」のかな。。。

孤独が凄く辛かったんじゃないかと思って
そのコマの絵が鳥が番になってるやん
だからそうなのかなって

でんじ君の方は物理的に下半身が繋がるので🥺💦
この2人が付き合えばいいのでは。
ダメ?

でも、でんじ君て なゆたチャンおるやん
あの子どうなるの?
あの子と でんじ君の関係ってなに?
友達のような妹なん?
あの子は恋人候補にはならんの?

色々気になるところである

アサちゃんが最後の後悔って生への執着をみせてくれたとこがめちゃ嬉しくて感動した

やっぱ番になりたかったのかな。。。

番ってメスとオスの組み合わせらしいので夫婦って事で契るって事にならん?

つまり二人の願いはほぼ一緒じゃない?
ニュアンス男女で違う感じするけどw

でんじ君、寂しがり屋やと思うねん
なので最後のセッ〇スって本質的にはやっぱアサちゃんと同じく誰かと繋がりたい(番になりたい)って意味なんじゃないのかなぁ
単なる性欲を持て余してるとか未知への好奇心だけとは思えないのだが

凄い意味深な回だったな。。
この2人の関係は今後どうなるのだろう

でんじ君、両想いの人と初体験出来るといいな~
それか体の相性抜群の人な
応援してる!🤗✨

夢が夢だけにシュールな応援だな

119話をふと読み返してたんだけど、でんじ君いつも女性からキスされてるよな🤔
いっぺん自分からしてみなさいよっ!
いや別にせんでもええんやけどな、人間椅子になって女の子に座られて幸せそうに微笑んでてもええんやで

今回を読んで14巻の家デートの辺りを読み返すとホントいい漫画だなって改めて思ったわ

濡れた犬の匂い? それは良い匂いでしょ! とかさ
なんか温かくていいよね

あれ。。。でも一番大切なのは なゆた だよ ってあるの思い出したんだけど。。。
なゆた は我が子みたいな感じの愛なのかな

ナンパとか、ナンパとかしてみなさいよっ!!
いや別にせんでもええんやけどな

なんとなく でんじ君てすげー受け身な子だなとふと思っちゃって
まあそゆとこが好きなんだけど

ところで14巻読み返してて吉田のキャラもめちゃおもろいよなw
独特の世界観とか雰囲気で日常会話も面白いというか

なんだろう。。。でんじ君、女の子からキスされる方が性癖にささってそうだなと思うんだけど、女の子に「自分からキスしてみなさいよっ!!」とか命令されるのも性癖刺さってそうだなってなんか思っちゃってw

それでノリで何となく書いただけで深い意味はないんだけどな

やっぱ読み返してると でんじ君とアサちゃん てめちゃいい感じだよな

ホンマどうなるんやろね、この2人

一部の冒頭を読み返してたんだが、未だにジャンプ本誌で第一話を読んだ時の衝撃とかインパクトが忘れられないなぁ。。。
もの凄いインパクトだった
無限の住人大好きなんだなと伝わって来てそこもめちゃ好感度高かった
ジャンプの表紙のカラーもめちゃかっこよかったな

ポチタのデザインとかもさ。。。めちゃインパクトあったわ

血を吐くとこらへんから悲壮感が凄くてさ。。。
ひょっとしたら過去に何回も同じ感想書いちゃってるかもしれないんだけど。。。再放送って事でw
冒頭、体を文字通り切り売りしてて読んでて一ページ目から青ざめてたよね😰

え、この子。。。主人公なのに。。。え。。。みたいな
右目売るとか。。。うそ。。。第一話なのにこれなにどういうこと💦
みたいなインパクト凄かった
自分の体全然大切にしないというかどうなってるんだこの子みたいな
次のインパクトはまあタバコの件とか色々衝撃的だったんですけど、やっぱ

「女抱いてから死にてえな」
がもの凄いインパクトだったな。。。
憔悴しきってるから性欲という感じが全然しなくて、人肌恋しいんだな。。。って感じがして母性?母性を欲してる的な
最後にちぇんそーまんになってなるほど。。。それで第一話から体が廃人同然でもOKだったのね。。。と感心しためちゃ

なんて素敵な漫画だぁ。。。ってめちゃ思ったよね
素敵~!!
これが名高い奇才(鬼才?)作家さんかぁ。。。って思ったよね

なんだか懐かしいな。。。

感想書いてたらリアルの糞のハンバーガーの事を一瞬忘れる事が出来て、元気が出て来たありがとう。

筋肉の動き~生への執着 のとこ、めちゃ印象的やったわ。。。
なるほど って
ヨルちゃんの声が届いてないのも印象的だったな

あれ。。。ところで ちぇんそーまん とヨルちゃん出会っちゃったけど、次回どうなるん?

今週の ちぇ を読んでホンマに私、この漫画(タツキ先生の作品)のファンになってよかったな。。。ってしみじみ思ったわ。

なんで好きになったかというと「凄く優しい」からだと思う。
そこに惹かれるねんなぁ

それ ちぇ の第一部一話を読んだ時にも同じように感じたし、 ふぁいあぱんち の第一話を読んだ時も「優しい」と感じた
内容はダークでハードなのにたぶん描いてる人が優しいからなんだろうなと感じた

結局、私は部分的にサブキャラクターにハマるとか、性癖に刺さるから等のいう理由では作品のファンにはならなくて、作家さんの人間性みたいなものに惹かれないと作品を好きにはならないと思う


128話

嘘だああああ😂
落下さん強い怖い💦
そして偽チェンソーマン!?


落下の悪魔さんの底知れぬ強さが、こ、怖い。。。
えっ。。。リクエストされたとか言うから地獄の皆さんの方がつおいのかと思ったけど、落下さんの方が強いんだ。。。
でも魅力的なキャラクターだよな、落下さん

先週とは雰囲気がガラリと変わって、今週もめちゃ面白かったです☺️✨

キモいw

オレもお前もセッ〇スの力で今いるんだろ!?

がツボだったw
まあそうなんだけれども😂

それしかする事ない w

日本の高齢化の解消法を提案してる人が田舎で貧乏でなにもする事がないとみんなセッ〇スするしかないから子供増えて一石二鳥みたいな
話を

なにかの動画で見て、話してる人に対して、正直、微妙な気持ちになったんだけどw

他人の唾と汗が混ざるより良い事ない と言い切る でんじ君が私は好きだ

共感はしないけどもw

急にトーンが小さくなる でんじ君😂
サイコーに面白いんだけど、この漫画😂


頭から ちぇんそー出て来る奴と😂

ショックを受けて堕ちるなw

でんじ君、よく考えてみて?
君はエッチな事をする時に ちぇんそーまん に変身した姿でするつもりかい?
違うだろ?
と思ったりしたんだけど、うっかりショックを受けて堕ちてしまう でんじ君が好き😂

でんじ君はかわいいなぁ


リンゴと腸?なのかな。。。それと後頭部がどこか芸術的(怖)で印象的だった

そしてちゃんとアサちゃんを姫抱っこして守っている

と思ったらこれお皿の上!?

そうだったのか。。。
逃げる時は担ぐのねw
でんじ君、ロマンチックだけど結構現実的やん

実利を優先するのなんか解釈一致で良かったですw

い、芋虫さんが。。。

ちぇんそ の取っ手を でんじ君自身が取ってくっつけるの頭の回転早い感じがよかった

ステンドグラスみたいな綺麗な扉

変態!

落下さんはお下品なジョークは嫌いのようだ

「落下の悪魔は許さない」のとこめちゃゾッとしたわ。。。

それでも落下さんに料理リクエストするってどういう事なんや。。。
Mなんか地獄の住人は

チェイサーが来るんか。。。
地獄絵図そう!!
まあ地獄だけに
楽しみです、地獄絵図

落下の悪魔さんの「変態」はご褒美って感想見かけて面白かった😂

でも「変態」って返す落下さんかわいいよね
上品な人なんだろうな、怖いけど

えっ!?
どゆことどゆこと!?
偽ちぇんそー!?
なになに、分かんなかった
けど確かになんかラスト、違和感あった

ほんまや!
偽ちぇんそーまんやん!!
誰なんコレ

先週、血をくれた人?

ごめん、間抜けで全然ラスト気付いてなかった💦

他人の唾と汗が混ざる の件だけど、共感はしないのだけど、でんじ君が言わんとしてる事はなんとなく分かるよ

前に似たような話題をした事があるんだ

相手は同性で腐女子さんなんだけど
その人、R18🌈創作漫画描いてはってな、ちなみに ちぇ と言うか

タツキ先生の大ファンで、非常に高く評価してはったな。。。
あとは さかもと とか ピアノの漫画とかあの辺を

お話を聞いてると、何となくタツキ先生の作風の方向性と似たものを感じてさ

その人がいかなる矜持とか性癖で自身のR18🌈創作を描いてはるか色々お聞きしてな。

その時の事をなにか思い出した

まあ私の場合は特に反対意見などもないので、相手の話を聞いて普通に感動などしてたんだけど

色んな意味で ぐちゃぐちゃ の美学?って事かな

1,2時間話し込んでたな。。。w

前回の「醜いものは嫌いです」の落下さんのセリフとか、なんとなくタツキ先生の主張したい事は伝わって来る気がする

そう言えば、しんげき の作家さんのインタビューを前にみた時にちょっと似た事を仰ってたのをふと思い出したな。

宝塚的な美の方向性も分かるんだけど、自分のはそういう方向性じゃないという感じの内容だった気がする

あと、基本的に(物理的に)相手と一つになるというの結構、過去作でも表現されてたので、そういう感覚も含まれてるんだろうなと

金魚食べたよ、という話も愛情から食べはって、混ざって溶けて一つって意味だもんな

いやごめん、別に でんじ君の主張が先生の主張とは限らんのだけど、なんとなくそう感じて

129話

スーパーチェンソーマンバイク サイコ~🤗✨

偽チェンソーマンについてデンジくんはあんま気にしてないのかな

ヨルちゃん出て来た
確かにオサラバ。。。
けどしないアサちゃんの魅力

いつもそうだ
のコマのセリフ

痛アあ!?

とかよかったな

ヌチャ。。。血ってもっとサラサラしてない?💦

そうだったな、ヨルちゃんにとっては仇だもんな

でもヨルちゃんの怒りがこんなもので済んでるところが、二人に絆を感じる

アサちゃんがチェンソーマン好きになって嬉しかった

明るく前向きなチェンソーマンにホッとして自分も生きてこうと思えたとこもよかった

自分より過酷な人生を送ってる人の本をいっぱい読んだらいいんじゃないかなと思う

中にはアサちゃんよく似た人生を歩んでる人も見つかるだろうし、それは物語の中の登場人物だったりするかもしれない

似たような境遇の人が集まる場とかもあると思う

人間の問題って意外と似たようなものが過去に多くてその人達がその苦しい人生をどう乗り越えたのか知恵が本とかで無数に残ってるし

本を読むだけでも生きるのが楽になると思う。

「助けて チェンソーマン」良かった

先週、姫抱っこしないなと思ってたら、今週の為だったのかなぁ

女の人から盗めるか、泥棒!
からの流れ
サイコーに面白かった😂

私は昔DSC400に乗ってたので、個人的に女の人の方じゃなくて、男の人のアメリカン

寄りのバイクになって嬉しかったです!
やっぱバイクはアメリカン!

オレを恨むな 後ろの女を恨めw
運転の仕方教えて
デンジくんかわい

なるほど、今回も罪悪感を利用してバイクを武器にしたのね
サイコーに爽快でかっこいい展開だったです!!
サイコ~🤗✨

でもバイクの持ち主かわいそう。。w

リアルな話、改造費用が高ければ高いほど可哀想w

でもパッと見はあんま改造されてないノーマル車に見えた

スーパーチェンソーマンバイクからはミラーが無くなってるのが地味に気になるw

よーみたら、男の人ノーヘルやんけ
ダメなライダーだったので同情しませんw

今週も面白かったです

爽快🤗✨

来週、トランスフォームバイクで大暴れなのかな
ビームくん(馬)ナポレオンみたいになった時みたいにw
楽しみ!


130話

凄い迫力だったなぁ!
めちゃかっこよかった🤗✨

オレにこんな力w
ニセモンを信じないでんじ君と信じるアサちゃん面白かったな

芋虫の指?が空にあるコマめちゃ良かったな

指が切られてしまって怒ってるイモムシさんかわいいな
口元怖いけど、首に巻いてるナフキンがヨダレかけっぽくて赤ちゃんっぽさUPよね

シティハンターみたいなハンマー出て来たw

えい

のページのビル浮いてるコマ、インパクト凄かった
空が真っ黒なのもいいな

えい かわいいw
落下さんホンマおっとりしてるなぁ
ところで偽チェンソどうなったんやろ。。。

ビルの内部通り抜けたのかな
面白い

芋虫さんの腹が開いてますけど~!
めちゃ怖かった
けど、どこかかわいい感じでもあるよね
(せやろか)

来週どうなってしまうんや、口の中入っちゃうのかな。。。
偽チェンソも気になるしなぁ

次回も更新、楽しみです!

131話

まさかキガちゃんとナユタちゃんが繋がってたとは!
びっくり

食材が逃げられるわけないでしょう?
よかった!

吐かれたwww
ショックを受ける落下さんかわいいw

4んでくださアぁあ~い!!
もかわいいな
やってる事エグいけど
芋虫さんがぼーっとしてるのもかわいいw

謝ってる落下さんも素敵

!?
キガちゃんだったのか。。。
依頼したの

そして
ナユタちゃん!?
繋がってるの!?
この子

お姉ちゃん!?
そう言えば、この人ら姉妹やったな

知り合いなんかこの人ら
衝撃的な事実

ノストラダムスの大予言止めたいんだ
まあこの人、飢餓の悪魔だしな。。。
当然そうなるよね

ヤダ~!
ってとこめちゃ でんじ君ぽくて好き😂

へ~飢えた者を自分の駒にできるんだ

戦争の悪魔も姉妹だったよね
もう一人は疫病の悪魔かな
怖そ~!!

学校真面目に通ってるナユタちゃん立派だ

悪魔ってピザとか中華料理作れないの?

落下さんもコックさんだけどピザとか中華料理作らなさそうだもんな

今週も面白かったです🤗✨
次回も楽しみです~!!

132話

世紀末感とダークな雰囲気がめちゃよかった

😂😂😂

今週のチェめちゃくちゃ面白かった😂😂😂

ラストの でんじ君と吉田のケツの会話w
なんでw

一週間www

めちゃ好みの展開というか、雰囲気というか
世紀末感が凄くて好きだった

時代的に世紀末であってたっけ?
ノストラダムスとかだし🤔

デザート差し出させてるナユタちゃんかわい
引っ越すより4んだ子の方が多いって怖っ💦

えー
何どういう事?
戦争?
戦争が始まったの?

目が覚めたアサちゃんの顔かわいいな
アサちゃん、ちぇんそーまんもっと好きになるかな

なるほど、落下の悪魔の影響なんだね

世界平和ちぇんそーまん協会w
めちゃ分かりやすい😂
ピースw

はるか君また出て来て嬉しい
笑いものにされてしまった、かわいそ

キガちゃん頭脳担当なの!?
結構フワフワしてそうだけど

手!?
誰この人🤔
偽チェンソの人かな。。。
はるか君めちゃ幸せそう

でんじ君!?
なぜパンツ一丁で縛られて監禁されているのか
保護w
ケツのとこ でんじ君には悪いんだけどめちゃ笑っちゃった😂
吉田がめちゃ胡散臭くて最高だったw
公安って感じがいい

今週もめちゃ面白かったです!

133話

吉田とデンジくんの会話めちゃくちゃ面白かった😂
ナユタちゃん達と再開したとこ、感動しました😭

良い子なのに 対して
吉田の
君を嫌いだから 好きだから
の説明の仕方がとても好きだ
保育士さんみたい😂

チヤホヤされたいんだなぁ
他者承認て欠かせないから分からなくもないんだけど、ナユタちゃんと犬達に愛されて必要とされてるのではダメなのかな、という疑問は残ったりする

俺の為に争いが起きて良い気分
も好きだなw

協会の人はファンや被害者、最近は興味本位とかもリアルでいいな
なるほどなぁ、政治家も協力したりとかも面白い

チェンソーマンと言う存在がもう一人歩きしてて制御不能になってるのとかも面白かったな~

吉田の座り方が砕けてて年頃っぽくて好き😇

先週、もの凄く不穏だったのに吉田って結構平和的なんだなぁ~
吉田はとてもいいキャラ🤗✨

チヤホヤされたい
オレん為にデモと戦ってほしい
とか好きだなw

醜い欲望😂
吉田はそんな風に思ってるんだ

吉田立ち上がっちゃったw

デンジくんに駆け寄ったナユタちゃんと犬達めちゃ感動した~😌💗✨
サイコ~🤗✨

吉田の顔w

あれ?まだだった?
酷いw
余りにもテキトーw

話は伝わったんだろうけど、従う気はないよねw

今週もめちゃ面白かったです~!!
次回も楽しみ~😇

134
偽チェンソーマン出て来た~!!
ショックを受けるデんじ君かわいそかわいい

なゆタちゃんの髪の毛乾かしてあげててかわいい
めちゃ仲良し☺️

あれデんじ君、チぇんそーまん引退して普通に暮らす事にしたんだ

まあ人間ってより強い刺激を求めるものだから、自然の成り行きだよね
仏教では渇愛っていうらしい

ニャーコかわい😊

夜な夜なw

朝まで生討論みたいな番組なのかな
リアルでダークで好き
学ランで目が隠れてるハルカくん雰囲気あっていいな

偽ちぇんそーまん出て来た~🤗✨
新キャラ?

でんじ君めちゃ驚いてるw
ショックなデんじ君かわいそうなんだけど可愛くてキューン😌💗
よしよし☺️
今週も面白かったです!!

135

ラスト、デンジくん😂
黒と赤、確かに!
今週もめちゃ面白かったです🤗✨

でんじ君、あさチャンに嫉妬してる😂

詩の頭は無機質だけど体は熱いのとこ、そうだったのか。。。まあ頭チェンソだしな💦
とか妙に感心してしまったw
あさチャン心が寒いから人の温もりを求めてるのかなぁ
でんじ君と あさチャンて最終的に恋人になるんやろか

影武者チェンソ確かにイケメンそう!
ところで前に偽チェンソがユウコちゃんを56してたけど、あれどうなったんやろ?
この影武者がやったんやろか。。。
確かにチェンソの姿にならないなら疑問の声も上がるだろうなぁ。。。
怪しいもの
こんな誠実な奴w

確かになんかニチアサのヒーローみたいな事言ってたもんな
でもアサちゃん助けてた時の でんじ君、ちょっと白馬の王子様っぽかったよね
確かにアサちゃんはすぐに男に惚れてしまう
自分を思い出して貰えるかもと期待してるヨルちゃんかわいい😂
戦争は物騒だけど

そうなんだ金が欲しくなったら人間て戦争するんだね
確かにそうかも
凍らない港が欲しいとか金と言うかなにか利益を求めて戦争をするんだろうな
脳みそお花畑 か~
でもアサちゃんにとっては命の恩人だもんなぁ
回想www
そして作詞作曲www
いやでも作詞も凄いけど作曲が凄くない?

作曲ってそう簡単に出来るもんなの?
私には無理
食パン抱きしめてるキガちゃんかわいいw
食パンの事しか考えてねーw
冷蔵庫😂
食いもんに吸い寄せられている
普通の人間の生活を送りたがってるか??
キガちゃんも ちぇんそーまん に助けられたの?
単に利用してるだけなのかな

赤と黒
確かに!
冷蔵庫の中身気にしてるのめちゃ面白いw
アサちゃんが英雄にぃ~!!
そしてデンジくん😂
今週もめちゃ面白かった~🤗✨
来週も更新嬉しいな!

136

ラストびっくりした~w
酷い😂
吉田が大雑把なのか確信犯なのかw

ちょっとw
痴女やんw
吉田しっかりしてw

あれ。。。ひょっとしてこの新キャラは痴女ではなく、吉田が仲介した体目的の人なのでは💧
うそぉw
罠か好意かて

好意って事あるん?w
罠でもないかもしれんけど
単に体目的なだけなのでは

にゃんか とか言っててかわい
しかも なんか って言い直してるし、よりかわい

タコ?の悪魔なのかな
最初、映画の演出のオブジェクトなのかなってw
思っちゃったけどそんなわけないよね😂

冒頭の元気ない でんじ君と最近不眠で衰弱してた私がシンクロ😂

眼鏡の子はアンチちぇんそーまん だけど、でんじ君は馬鹿にしてないよねw
なのに でんじ君と ちぇんそーまんファンが喧嘩になるなんて💦
悲劇。。。

先生の統計ってめちゃ信憑性ないんだけどw

確かにケンカは普通の高校生でもするかもだけど病院送りは滅多になくない?💦

サボった背徳感てセリフいいな
吉田ありそう

でんじ君が映画に集中したいから困ってるよね💧

この映画の主人公じゃない
キミがいなくても世界は滅亡しない

でんじ君が求めてるものって 世界の主人公 なのかな

回収業者とかあるんだ
大変な仕事だなぁ。。。

これが普通の生活
平和で幸せな普通の生活って低刺激だよね

第一章1話の頃は普通の生活に憧れてたけど、普通を手に入れて慣れてしまうと、より強い刺激を求めるよね

女の子髪型かわいいな~

ラスト、衝撃の展開だった😂
まさか股間を触って来るとは思いもよらなかったw

137

デンジくん😂😂😂
欲望に忠実だったw

かわいい ってデンジくんが女の子に思ってるんだよね?w
性癖にブレがないw

バットマンいっぱい来たw

やっぱり刺客だったのか。。。
でも好みの展開で凄く良かった(´▽`)

あれ?
そう言えば吉田が紹介したんだよね
どういうことなんや?💦

小さな個室にバットマンみんなで入れないから綺麗に整列して待ってるのシュールで面白かったw
ラストのデンジくんめちゃかっこいいな
やっぱり刺客の女の子ですよね~
みたいな感じが

先生が ふ女子に追随を許さないスタイルがかっこいいです先生流石です🤗✨

ラストの でんじ君のかっこよさ、ホンマいいな。。。
今回のラストをみた時になんだろう。。。でんじ君というキャラがもの凄くこう、好みのカッコよさというか、でんじ君というキャラにこういうカッコよさを求めてた的な
上手く言えないけども

この女の子めちゃ でんじ君の性癖ドストライクの意地悪そうな女の子だったからバット対決になっちゃって残念だったね🥺

それじゃあ あの
の前のコマの でんじ君めちゃ幸せそ~

あと、ペロペロて書き文字書いてあるのがかわいい😂

友達の友達が雑でツボだったw
友達の友達は見逃してくれんやろw
逃げ場がない狭いところに数で攻め込まれるの怖くていいよなと思う
ゾンビとかでもそういう展開が結構好き
バットマンは狭いところに複数では入り込めないんだなぁ。。。
ゾンビちゃんは無計画にみんなで押し寄せて来るけど

でんじ君がペロペロしながら空想してるのなんなんやw
自分の理想を想像しながら速攻でペロペロしに行ったんかw

理性か!!
理性ではこうなるんだけど、理性がKOされて負けましたぁ~😇みたいな感じなんか
おもろw

でんじ君、成長云々というかアレだよね、性癖問題だよねwもはや
性癖は成長とかとは無関係な気がする😂
でも まきまサンみたいな明らかな母親みたいな支配的な女性ではなくて同年代の子なのがいいなと思う
成長やん~!!

今回神回やな。。。w
いや、毎回面白いんだけども
今週は でんじ君の魅力がぎゅっと詰まった神回だった

目先の餌に釣られて

のとこはこれも本音なんだろうな
ハニートラップ引っかかりたくないけど、性癖的にもひっかかるというかw

いや違うんです、まきまサンのキャラとか でんじ君との関係性は漫画的に凄く魅力的だなと思ってるんです

でも まきまサンみたいな年上の女性とかも出て来たら面白そうだなぁ とか思っちゃった

ほんま、でんじ君のキャラ魅力的やね

138

吉田チョップとフミコちゃんかわいい🤗✨
ラストのソードマンに全部持ってかれた

めちゃ面白かった、色々言いたい事あるんだけどラスト

ソードマン!?

えっ!?
一部のキャラだったっけ。。。
とりあえずめちゃイケメン

ちょ、吉田とフミちゃんかわい。。。きゅーん。。。
めちゃじゃれてる
吉田自カプの人と夢女の人歓喜かな

拗ねてるでんじ君めちゃかわいい

ちぇんそーまんなんだもん の次のコマのでんじ君の表情、なんかめちゃ感動したな

アサちゃんとヨルちゃんもめちゃ印象的で良かったな

評価されて、乾いていたものが満たされてゆく
ちぇんそーまんもこんないい気分を味わってたのか

とか、ヨルちゃんかわいいよな。。。
そゆとこが好き

新刊オマケのアサちゃんみたとこだから、あれ?ってなったんだけど、ラスト、読者の期待を裏切らないアサちゃん😂

ユーコちゃんもそうだったけど

みんな他者承認を渇望してるんだな。。。
そういうのが面白いなと思うんだけど

でんじ君とアサちゃんは分かりやすいけど、ユーコちゃんとヨルちゃんはちょっと意外だったというか
よく考えると意外ではないと思うんだけど

あれ!?
この子 とか キミ ?
吉田何歳なの?w
この子22歳なんでしょ
吉田やっぱオッサンなんじゃw

公安で吉田の方が上司だからなのか、公安に入ったのが吉田の方が早いから先輩なのかな。。。
吉田の謎がますます深まる面白い回でもあったな
ソードマン登場するって事はレゼとかクァンシさんも出て来る可能性あるって事?

楽しみだな

ぽっと出の並べられるというかもはやちぇんそーまんが背景になってねw

アサちゃん教会の広告塔に利用されとりますやんw

そうか。。。まきまサンだな
ちぇんそーまんなんだもん のとこ、まきまサンと一緒だな
でんじ君をみてないんだよな、ちぇんそーまんしかみてない
って事なのかな
あの表情
でんじ君はふみちゃん好きだろうし性癖のドストライクなんでしょ
めちゃチェの良さがぎゅっと詰まった回やったなぁ~と思った
毎回チェっぽいんやろうけど

確かにバットが武器なら銃は持ってないよねw

ホンマになんで吉田いるんw

フミちゃんかわいいね
美少女に反応しているw

来週更新でやった~!
楽しみ~!!
今週、めちゃくちゃ楽しかった🤗✨

でんじ君とか人の気持ちに寄り添うのめちゃ上手だし、ホンマ優しいよな

*****

これ~!!!!!
このインタビュー見逃してた!!
危なかった。。。
めちゃ良かったです
タツキ先生サイコ~🤗✨
宮崎さんの作家性と娯楽性のバランス感覚は

理想を失わない現実主義者にならないといけないんです、理想のない現実主義者ならいくらでもいるんですよ

の発言から理想主義というかプルスウルトラ的感覚から来てるのかな~て思いました

ノーラン監督やキューブリック監督とかも作家性と娯楽性のバランス感覚がずば抜けてるとよく評価されてますけど、この方達は自身の映画に対する客観性が優れてるのかなと思いました

タツキ先生はどっちかというとこの客観性が優れてるタイプの作家さんのお仲間なのかな~と

いや宮崎監督も勿論、客観性が優れてると思うのですが、なんとなく宮崎監督は理想主義の究極形態で結果的にバランス感覚もずば抜けてて、再現性があるからほぼ作品が大ヒットしてるのかなと

しかし。。。こうやって文字にして書いてみると宮崎監督って凄いですよね。。。

ベートーベンとかモーツアルトとかもヒット曲いっぱいありますけど、その陰に何千というヒットしなかった(なので世に残ってない)曲がありますけど、宮崎監督の作品はほぼ全部ヒットですもんね。。。
これは凄い事ですね
画家とかでも基本ベートーベンとかと一緒ですし

起業家でいうと、シリアルアントレプレリナーで全部企業大成功しましたみたいな感じなんすかね

起業家と投資家の関係が私は漫画家と編集さんの関係性にちょっと似てるのかな~とずっと前に思った記憶があって、というのも、起業家はなんだろう、ぶろろ でいうところの「ストライカー」で

たぶん、投資家の方がMF(ミッドフィルダー)サエくんとか ねす君のポジション みたいな感じなんかなぁ、て
ちょっと違いますけど

起業家は発想とかがファンタジー入ってて、だからこそ起業家になる素質があるわけですけど、起業家だけをそのままほっておくと明後日の方向に進んでしまい大変な事に

なる事があるらしく、それを投資家が客観的感覚で軌道修正する、みたいな関係性だって前にみて、面白いな~と思った記憶があって

ファンタジーと言えば、現代ではファンタジー=ゲームのRPGの世界なのもやっぱ時代なんすかね

なのでそういう先入観がないじゃないっすか宮崎監督とかは

ゲーム世代じゃないので

なので現代でファンタジー=ゲームのRPGにならない人はよっぽどゲームに興味がないとか嫌いとかじゃないと「ファンタジー」をフラットに捉えられない気がしました
それか意識的にゲームのRPG要素を除外してくとかなのかな
高畑監督は作家性が高いですが娯楽性のバランスは徐々に失われていったイメージがあります。
思い出したのが日野社長の「ゲームクリエイターが調子に乗るとゲームは売れない。徹底したユーザー視点を持て」というお言葉なんですが、
やっぱ客観性って大切なんかな~と

そう言えば、ゲームクリエイターの桜井さんと岡本さんの対談を見た時にめちゃ面白かったのが岡本さんが昔、桜井さんに「僕の新作ゲームのこのアイデアどう思いますか?」と尋ねたところ、桜井さんが「ゲームの本質はアイデアの内容ではなくバランスなのでは」という回答だったのですが

ゲームはそうかも🤔
とか思っちゃったんですよね
ゲームって丁度いい難易度じゃないと面白くないんすよね
ちょっと難しくなってもちょっと簡単になってもストレスになるというか途端に面白くなくなるんすよ

クリエイターが調子に乗るというよりも「自分の好きなものを突き詰めて創る」という方向に進むと世間の需要?と自分の好みが嚙み合わなくなって売れなくなるという事なんかなぁ、と
時代が変わると世間の需要とか流行も変わるので、前の時代には自分の好みと世間の需要がマッチしてても

数年後にはもう合わなくなった、とか結構あると思うんすよ

有名な話だとスマホなんですけど、スマホってスマホが発売される10年くらい前から存在はあって、ただ出すタイミングが少しでも合わないと売れないので、スマホを出すタイミングをずっとアップルとか待ち構えてたって言う話なんですけど

これはプロの世界だけではなく、二次創作のアマチュアの世界でも結構同じだな~と感じるのが、今は付き合いがないのですが以前、知り合いの二次創作者が自分の作品世界で一番好みで世界で一番素敵だと思ってるんすよ
まあそれはいい事なんですけど、趣味ですし

ただ二次創作を発表すると世間はその作品が好みの人がほとんどいなくて、その人は自分の作品を大好きな人が誰もいない、と嘆いてて、
気持ちは分からなくもないのですが、単純にその人の好みと世間の好みが一致してないので仕方がないかなぁ、と思ったりも

でもその人は自分の二次創作が世界で一番素敵で最高に好みだと感じてるので発表して見向きもされないとやっぱ悲しいですよね
それにクリエイターって自分の「好き」を描くしかないわけですし。。。
難しい問題ですよね。。。

そう言えば、私が空母いぶきの作家さんが凄いなと思ったのはそういう「バランス感覚」というか「嗅覚?」というか天賦の才なのか、出すタイミングっていうんですかね、その辺の嗅覚がずば抜けてるんだな。。。って非常に感心した記憶があって、

前にインタビューみてたら作家さんが

自分が世界情勢とか防衛面で不安だなと日々感じてる事を題材に描いてるのだけど、なぜ描くかというと描く事である程度未来予測が出来るのでそれで安心したいから描く、というのがある

と仰ってて、

その自分の不安な気持ちと世間の不安な気持ちがマッチするから

多くの人に読んで貰えてるのかな、と思ってます
みたいな事仰ってて、更にこの作家さんの見識とかが凄いな。。。と思ったのが、一部の尖閣諸島は当時、連日ニュースになってましたから分かるんですけど、2部の🇷🇺は不思議だったんですよね、当時
なんで今更🇷🇺?って

でも余りニュースになってなかったけど、防衛系に明るい人だと🇺🇦情勢をすでに察知してて凄く不安になっておられたって事なんです

で🇺🇦進攻が始まった時にだから2部はVS🇷🇺だったのか。。。ってかなり衝撃を受けて

凄いなって

この作家さんの凄さを実感した瞬間だったというか

なので宮崎さんのバランス感覚もただバランス感覚が優れているというだけではなく、「時代に合ったものをずっと創られてた」というのも凄い事だな~と思ったり

ここでたぶんなんですけど、「センスは知識から」ってやつなのかな~と思うんです

くまモンの生みの親のデザイナーさんの御本なんですけど、雑誌を30冊くらい幅広く自分の興味のない内容もザーッと目を通してると共通して話題になってる「世の中の流れ」みたいなものを感じ取る事がある とあり、ポイントは「自分の興味のないものも(無作為に)みる」んだそうです

この話と同じような事を確かタツキ先生が前にラジオだったかな。。。のお話でされてましたよね

なので話が凄く長くなってしまって申し訳ないのですがw
やっぱタツキ先生すげー!!って事なんですけど、たぶん、タツキ先生の仰る「教養」とは「幅広い知識」の事なんかな~て

個人的に高畑監督は「教養が高い」とはあんま感じないですかね
非常に博識な方なんだろうな、とは思うのですが

私にとって「教養が高い」とは博識である事に+して「現在の自分には価値のない他者の価値観を生涯学び続けようとする姿勢」みたいなイメージなので

高畑監督の作品からは「自分には価値のない他者の価値観」に対する不寛容というか。。。多様性?に対する無関心さが結果的に不寛容みたいに感じると言うか
気のせいかもしれませんけど
あ、いや私、母を訪ねて三千里めちゃ好きなんですけど
、あの頃は宮崎監督と一緒に創られてましたよね

タツキ先生がインタビューの中で「新作は宮崎監督から高畑監督へのお手紙になるのでは」みたいな事を仰ってましたけど、なんかそれ分かります
私まだ新作観てないですけど
というか宮崎監督て基本、高畑監督へのお手紙的な作品多くないすか?
風立ちぬとかそうですよね

「滅びの美学」ていうのかな、美しい死の高畑監督に対して どんなに醜くても生きねば、という宮崎監督みたいな印象あります

で宮崎監督は高畑監督の価値観を認めてますけど、高畑監督はなんとなく自分にとって価値のある価値観以外は存在を認めてないオーラを感じたんですけど、

そういう頑なさがひょっとして宮崎監督は寂しかったのかな~て前に思った記憶あります

宮崎監督がお客さんに寄り添ってるのは、多様性を重視してるから?なのかなと

自分には価値のない他者の価値観も自分の主義主張と同じように尊重してるからなのかなーて

私はまだ新作みてないですけど、

なんか。。。風立ちぬの時に「これは監督が自分の魂を救う為に創られたんかな」って感じて、他の作品とちょっと種類違うなって思ってそこが印象深くて面白かったんですけど、だからなんとなく君たちはどう生きるのか、もそっち系なんかな~とか思ってました

私は中田さんの解説動画で「君たちはどう生きるのか」の原作の内容を知ったんですけど、監督の映画はかなり内容が違うんですかね
なんか。。。監督が原作を読んで「自分自身はどう生きるのか」みたいな答えを出したかったんかな~とか想像しちゃいましたね
なんとなく、原作の内容からそう思って

なんか上手く言えないんですけど、原作の「君たちはどう生きるのか」は衝撃を受ける人は受ける内容だと思うのです、だから読んで強く創作意欲が揺さぶられたんかなぁ~とか思いました
名著ですし

139

㍉くん魅力的なキャラクター🤗✨
テレポート😂
次回、楽しみ~!!

めっちゃ面白かった😂😂😂

地味に気になるのが「でんじ君とハルカ君を足した感じ」=超カッコいい というとこなんだけどw
やっぱデンジくん面がいいんやん!
でもモテない。。。悲哀w

趣味ピアノとか反則じゃねw
こんなファンタジー生物みたいなイケメンおったらクラスの女子がざわめくのも仕方がないw

㍉くんかわいいキャラだな~
純粋?なんかな
気取らないキャラでいいな
いや別に気取ってるキャラはそれはそれで好きだけど

真面目な話、でんじ君と純粋に友達になりたいという同性おらんかったから、友達になりたい言うとこ感動したな
吉田とか あき君は兄的だもんな

性欲の力でテレポートすなw

ほんまどういう事なんやw
でんじ君の性欲には秘められたパワーがあり、限界を突破するとテレポート出来るのかっ

㍉くんは異性に困ってないのでクラスメイトにモテても嬉しないんか
どんだけ凄いんや。。。
どんな女性も選びたい放題なのか。。。
まあそりゃでんじ君も教会入ってしまいますわなw

ホンマやw
よく見たら残像があるw

ドアが開いてるとこにでんじ君の残像があるというツイートを見かけてよく見たらそれっぽいのあるw

女抱き放題ってドリンクバー飲み放題みたいな言い方すなw

㍉くんめちゃ魅力的なキャラクターやな~
でんじ君、ぱわーちゃんと仲良くなったみたいに仲良くなれそう
ふみこちゃん人間椅子さっそくやってるしw
うぇぽんずってレゼとかもおるんかな。。。
教会楽しみ!
でも湯水のようにお金使えるの怪しくない?🤔

拗ねてしまうのかわい~🥰
椅子人間としてケツの感触を楽しんでいるw
悔しがってるでんじ君の顔😂
フミコちゃんの口調も特徴的で面白かったな
㍉くんは「ガキがする話」とか背伸びしてるとことかもかわい
でも「俺が守ってやる」とかも魅力的~
そして寿司女w

あらら~?
てちょっとコナンくんぽくて好き😇✨

今週もめちゃ面白かったです!
次週もあるの嬉しい!

140話

教会とウェポンズ怖い!
狂気の新キャラ。。。怖い。。。
のばな君かわいい☺️

建物のシンボルw

元々カルト教団の建物だったら丁度いいよね

カルト教団=悪 潰す=すげぇ
㍉くんの価値観そういう感じなのね

抱き放題の女の子
やっぱりバイキング食べ放題みたいw

のばな君、こべにチャンの弟なんかな
というかこべにチャンも二部で出て来るんやろか

紫外線化学兵器?
陰謀論なのかなw

おや、㍉くんは反米思想なんか?
結婚式場にもちぇんそ像がw
隣の部屋でエッチを
なんか嫌なんだけどw

㍉くんは反米というか話を鵜呑みにしてるのかな
危うい子達ばっかだな。。。

ちぇんそ協会もカルト教団ぽくね?
どうすんのこれw

ロンリテキ 好きw

ああ~!㍉くん。。。なんか危険な香りが
切嗣。。。
トロッコ問題の多くを助ける為に1人犠牲にする的な

㍉くん、フェイトゼロ観た方がいいよw
その後、ハーバード白熱教室とか観て色々考えてみて

喧嘩をやめて欲しい理由が「案内ができないから」なのかw

ちぇんそトイレ気になる、酷そうw

やばー!
ばるえむって人ヤバそう!
ネクタイを胸ポッケに入れててオシャレさんですね

でんじ君タジタジ
吉田なんかでんじ君のケーキチョップでちいかわになってたというのに💧

アサちゃんの事「バカ」って言ってるのなんか不穏だよな。。。

吉田の時とノリが全然違うので、ばるえむに対してでんじ君、本能的危機感を感じてるんだろうか。。。

不穏になって来た~!!
ホンマ、でんじ君この究極の選択どうするんやろ?
無関係の人の場合、前のトロッコ問題は猫助けて、133話の吉田の時は「ふたつ選ぶ」って言ったけど。。。

そう思うとでんじ君と吉田って結構仲良しだよな

キュアショコラの闇落ち?回(44話)でも「どっちも救う」って言ってたような

悪魔になれる人間が教会に集合してるのなんか怖いな

あれ?と言う事はノバナくんも悪魔になれるのかな。。。なれない子も入ってるみたいだけど

そう言えば一部ラストでかわいい女の人もいたよね、あの人も出て来るのかな

わぁい!来週も配信!?
やった~!!
楽しみ🤗✨

141話

チェはめちゃくちゃ不穏なとこで終わって嵐の前の静けさみたいで怖い!
次回が怖い!

めちゃ不穏なとこで終わって次回が気になり過ぎです!
今の普通の生活にデンジくん幸せを感じられないのかな

ちぇんそパン大量に半額になってる!
それを買う二人、嬉しそう?なのかわいいな
でも流石にでんじ君は悲しそうでもある?のかな。。。

悪魔みて嬉しそうなの
ちぇんそに変身出来るから?
でも学生が退治してしまった。。。
学生が退治してるのかなり危険だよね

犬と一緒にお風呂入っててかわい☺️
犬いつもご機嫌でかわいいな~
おや、ちぇんそーまんのポスターが貼ってある
わかんにゃい
でんじ君がにゃん語になってきててかわいい😂
でんじ君、現在に幸せを感じてないっぽい
幸せな人というのは「今の状態に100%幸せを感じてる人」だよね

やっぱりアレなんかな。。。もっとチヤホヤされたい?のかな
後、強い刺激を求めてるんだろうか。。。
礼拝日はデビルハンター活動しないのなんか面白いな
ゴキブリみたいに出てくる て言い方に凄い悪意を感じて漫画的によかったです
来る・・・来てくれればいいな もよかったな

サングラスの女の人は1部で彼らと一緒に出て来た女の人かなぁ
ハンバーガーおいしそ
ばるえむサン邪悪だなぁ~!
㍉くんは考える事に執着しとるので不満そうだ

めちゃ不穏なとこで次回!!
再来週~!!
ドキドキ楽しみ怖い🤗✨
今週も面白かったです!

142話

フミコちゃんとの会話感動しました

ラスト不穏!!
怖い。。。💦
続き気になる!

ちぇんそ読んだ
こ、こわぁ!!
殺戮!?💦

フミコちゃんのとこ感動した。。。
フミコちゃんいい子じゃね?
好感度めちゃ上がってきた

でんじ君、ちぇんそーまんに一生ならない事にしたのか

トイレの中も監視されてるのか。。。
プライベートないw
え?フミコちゃんが監視してるの?💦

フミコちゃん、魅力的なキャラだな~
この子は私が助けなきゃ が感動
でんじ君のファンなんだね

ヤバい人来たよ💦

「そんな気がする」
怖い~!!💦

次週怖い。。。!
来週配信ありがとうございます😇🙏

143話

クァンシさん~!!
ラストのクァンシさんに全部持ってかれました

チェ、1ページ目の人、武器人間の人だよな
怖いよ😭
この人も怖い~!!
やだもう
㍉君、難色を示してていい子。。。
㍉君は好き

82歳?💦
ババアw
まあ確かに
まごうことなきババアの年齢だな

確かに信者っぽいw

タバコ吸ってたのアンタだけが地味にツボだった😂

㍉くん。。。
一部のでんじ君っぽいポジションになってるって怯えてる感想よく見かけるんだけど、分かる💦

ショータイムだw
シュールw
サングラス飛んでるしw

ちょw
㍉くんがw

でも武器人間だから4なないんだよね

くぁんしさん再登場テンション上がるよな~

キレた㍉くんが瞬間的に始末されるのゴメン笑った😂

がおー w
かわいい😂
ヤった
確かにやりましたな

あの協会がすでにテロ集団として全国報道されてるのですがw
ノバナくん、ぶぶぶ武器w
かわいいポーズとか

え、ハルカくんて教祖だったっけ🤔、そうだったかな

急展開~!!
チェっぽくていい!

ところで武器人間の中でレゼだけ出て来ないの意味深だよな。。。
絶対レゼ出て来るよね。
くぁんしさん出て来てレゼ出ないは流石にないかなと。
というかレゼ出て下さい。
レゼ大好き。
こべにちゃんとか岸部さんも出て来るかな~😇✨

くぁんしさん、レースのアンダー着ててオシャレセクシーでいいな
めちゃ似合ってる

今週、ホンマ、くぁんしさんが公安側で出て来るとは想像出来なくて本当にびっくりして、くぁんしさん(公安)に全部持ってかれたな。。。
なぜ公安に。。。

チェ、来週配信~!!
やった!
嬉しい、ありがとうございます😇🙏✨

アキくんも出て来るんじゃねーの!、って人様の感想をみかけたんだけど、マジで!?
アキくん。。。
出て来たらいいな!
でもアキくんは出て来なさそうだと思うんだけどどうかな
パワちゃんは普通に出てきそうだよね
ワシ探し出してみたいな事言ってたし


*****


ひおりん!!
メタビ!王!覚醒!!
くぁんしさん!!
公安なの!?
えっ!?
だって。。。
えっ!?
じゃあまさか岸部さんとまたバディ?
ごめん感想が混ざった
化学反応した

忙しい。。。
水曜日忙しいよ💦
(嬉しい悲鳴

ちょ。。。
㍉君ヤバくね?💦
駄目だよ💦
死刑囚になっちまうよ💦

くぁんしサン公安側でなんか全てが持ってかれた。。。

岸部さんは老いたからもうくぁんしサンとバディは無理か
れぜも復活するかな
まきまサンいない状態でれぜ復活ってなんかドキドキするよな

ひぉりん気になって先にぶるろ読んで動揺したまま、チェの続きも気になるのでぶるろの内容で頭がいっぱいになったままチェを読んでラストのくぁんしさん(公安)で全部持ってかれたんだけど、ひぉりんの件も考えないといけないので(そうだろうか)急いでまたひぉりんの事を考えだし。。。

ひぉりん~!!→くぁんしサン公安!?→ひぉりん→くぁんしサン(公安)
をエンドレスリピートしているw

144話

お子供のお手手w
釘の魔人、いいキャラしてる😂
勢いが凄かったw
サムライソード~!!

お子供のお手手w

敬語使え😂
理不尽w

サムライソード!
ちぇんそーまんに正義はないw
サムライソードも公安側なのが面白いw

ちぇんそーまんに恨みがあるからなんだろうか

脳ミソ出てる魔人は釘の魔人なんだ
金づちもってるもんな

ナートゥw
全然気づかなかったw

釘の魔人、ぶっ飛んでるな~😂

おじさん、女神転生っぽくて好き

ノバナくんどうなった?💦
大丈夫かな。。。

釘の魔人のとこ、何回見ても笑う😂
色々酷いw

今週、勢いが凄かった😂
チェっぽい勢いだった

ここまでキャラ再登場してレゼだけ出て来ないの逆に不自然だからレゼも出て来るんだろうな~
楽しみ!

145話

公安制服の吉田かっこいい
アサちゃんの腕が💦
不穏な気になるとこで終わってしまい次回も楽しみです!

チェ ラスト、吉田!?
蛸の脚があるので吉田だよね
公安スーツの吉田いいな~☺️

吉田、刀使うんだね
最初、誰か分からなかった

606室剣、見れなくて残念だな
どんな剣だったんだろ

そう言えば、あさチャンの腕!!
元に戻る?んだよね
よるチャンが乗り移ってるので
違う?🤔

名称診断士 て好きだな、そんな職業が

弓と刀もタコも公安の人はみんな刀で戦ってるの面白い
㍉くんも公安いくのかな、㍉くん公安行きそう

爆弾は今どこで何をしてるんだろう?🤔


正義の悪魔の話、難しくてよく分からなかった
どゆこと!?🤔

泣いてる顔を撮らせる
視聴者に感情で訴えて世論をコントロールしようとしてるとこが面白かった
戦争のアクマ元い みたかアサも捕まえてよし
て言い方なんか好きだな
おや、ちぇんそーまんを武器にする目論見がバレてる!?
夕焼けは確かに一日で一番空が綺麗かも

片目のマスクの人が診断士なのかな
正義の悪魔の話、やっぱよー分らん💦
どゆこと
ブラウン管のテレビかわいいな
ドアが魚眼レンズになってていいな
今週、セリフとか画面とか全体的に凄くいい感じで心が揺さぶられたし、印象に残ったな

意味深な歌歌ってるし、次回ヤバそう~!!
楽しみ!

公安の制服着てると吉田大人っぽいというかサラリーマンっぽくて良かった学生服もいいけど

今週もめちゃ面白かったです(*´▽`*)

146話

吉田の ごめんな がいいな
ついに恐怖の大魔王が出て来るのか~
チェンソ化した信者がゾンビっぽくて怖くてよかった

あああ、アサちゃんの腕が。。。
吉田の「ごめんな」がいいな~
悪魔の説明、どゆこと?🤔
うわぁ~。。。凄い怖くて良かった
みんなちぇんそーまんになっちゃった!
でも額のちぇんそーとかはちょっと短いとことかが量産型という感じでいいな。。。
ゾンビっぽくてめちゃよかった

私、質が良いゾンビ映画好きだけど、漫画のゾンビものって怖いと感じた事一度もないんだけど、今回のめちゃゾンビものの怖さ出ててめちゃくちゃよかった
感動した。。。
いや、ちぇんそはゾンビものじゃないけどw
今まで醜い姿にしかなれなかった、どゆこと?🤔
結婚式w
🏺っぽい
えーーー!?

じゃあちぇんそ化してる人らはみんな結婚してるのかな
火と契約すると数の多さに比例して強くなるのも面白いけど、火っぽい要素ないけど他にもなんか特徴あるのかな🤔
長女めちゃ強そ~!
次回も楽しみ~!!
晴のち飴w
高級ハイブラ の続きはなんだろうw
ハイブラシ ?
ハイブラジャーとか🤔

147話

くぁんしサンかっこいい、大活躍
でんじ君ピンチ!

元まきまサンてバレてるん?
魔女!
くぁんしサン大活躍
凄い3人も抱えて逃げている
血は女の子のフミコちゃんから貰うんだねw
凄い。。。
自分を犠牲にしてみんなのクッションに。。。
漫画の中のキャラw
燃やしてるとこめちゃゾンビっぽくてよかった
あ~!!
でんじ君もどきじゃなくて本物なのに

バレている
というか公安も知ってるけど、来週どうなるんや?
公安にとってはどうでもいい事なんだろうけど、民衆が騒ぐって事かな。。。

ピンチなとこで終わってしまった!
次回も楽しみ!

148話

吉田ピンチのとこめちゃくちゃヒヤヒヤした💦
良かった。。。蛸さん吉田守ってくれてありがとう
君はとても素晴らしい蛸さんです😌✨
ヨルちゃん最高に素敵な笑顔だったなぁ、かわいい

今週の1ページ目のはみ出し方結構豪快でごめんツボに入ってしまった😂
一番下のコマのトーン

ちげ~よ!
でんじ君、超焦ってる
地味にでんじ君と なゆたチャンが手を繋いでるの和むな。。。かわい
スターターがみられちゃう!!
やばい。。。
ほらぁ!
胸を見せなさい
いやそうなんだけどもw
くぁんしサンかっこい~!
なゆたチャンを抱っこして逃げるのいいな
くぁんしサンを振り返る ふみこチャンの表情が感動したな
くぁんしサンの手が手前にあって血が流れてるコマめちゃなんか印象的でいいコマだったな

アサちゃんの腕が~💦
驚き顔の吉田かわい
え~!?
つおい。。。
つお。。。
蛸ぉ~!!
606号室剣キタ~!!
蛸がっ~💦
ヨルちゃんめちゃかわいいな
いい笑顔
え、触れずとも武器!?
ど、どういう。。。
こわ。。。
606室剣カッコいいな、おい
吉田が~💦
吉田。。。ここホンマ怖かったわ。。。
吉田ピンチ。。。もうダメかと思った
蛸さん。。。
蛸さん~!!
良かった。。。吉田助かった。。。
蛸さんありがとう
蛸さん大好き

ヨルちゃん腕ないままなのか。。。
ひょっとしてこのまま腕ないままなんやろか。。。
痛くないのかな
しかも右腕がない
ラスト。。。
戦争!?
なんで!?
どうして、なんで戦争になってるんだったっけ。。。
そうだったごめん、先週、信者がちぇんそーまんもどきになって暴れてたんだった💦
その時に燃えたり、遺体を燃やしたりしてたね

来週も更新嬉し~!!

149話

なゆたチャン、流石に悪魔で怖いとこがよかった
ふみこチャン、逃げてくれてよかった

なゆたチャン、やっぱ怖いな!
まあそこが良かったんだけど

そっか~でんじ君、痛くない普通のキスがそんなに嬉しかったんだなぁ。。。
良かったね、でんじ君
全部痛かったっけ?🤔
痛かったよなw

ところでここに れぜ とか再登場したらどないなるんやろな~
㍉くんの表紙かっこよくね!?
サイコ~🤗✨
蝶々?
なぁぜなぁぜ

なゆたチャン。。。怖い!
ワンワン達いい子
あああ、後ろの人に刺さってしまった。。。
こちょこちょに笑ってるなゆたちゃんかわいw
ふみこチャン逃がしてあげる でんじ君優しい。。。
ふみこチャン逃げてくれて良かった。。。
人を傷付けると生きてる実感て本能?🤔
そうなのかな💦

「人間の文化って楽しいけど窮屈」
めっちゃ悪魔~!!って感じでこのセリフ好きだ。。。

あれか、メガテンの太上老君のラストのセリフ思い出した
神の 統治による 千年王国…
確かに 法や 規律は 必要じゃ
しかし 縛られていては 羽ばたけぬ
混沌が 生み出す 世界は
刺激と 魅惑に あふれておるが
絶えず 争い 乱れて 定まらぬ

っての

カオス~!!悪魔~!!

よかったなんか怖いけど
えっ。。。これ、でんじ君となゆたチャンの関係性って今後変わる?とかあるんかな。。。

あさチャンとのキスはいい思い出なんだな。。。
過去が色々酷かったもんな💦

なゆたチャン、ええの?
自分の方が好きなの大きかったらw
器デカいな

この子かわいいけどよー考えたら支配の悪魔だもんなぁ

今週も面白かったです(*´▽`*)

150話

今回めちゃチェンソーマンぽいダークで だうなー系だけど あっぱー系の兆しもあって良かったです

タイトル 夢の次 なんか不穏な感じが~💦
意外と普通の日常がなんか日本!!って感じがした
カラス踏むとこが不穏。。。
ポ、ポチタ!?
おひさ。。。
子供でんじ君の「だろ?」っていいな
夢が更新されてしもてる~!!
でもそうなんだろうな。。。
家が~💦
で。。。でんじ君。。。
泣ける。。。
火事に向かって走り出した。。。
あああ。。。
悲しい。。。
足を引っかけて転ばすなんて。。。
うわぁ。。。もうヤダこの人。。。
怖いよぉ~😭
あああ!?
ふみこ。。。チャン。。。
でも ふみこチャンはセーフ!
なんかダークで だうなー系 なんだけどどことなく あっぱー系の兆しもあるめちゃ チェっぽい感じがして良かった
次回も楽しみ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?