見出し画像

朝起きて、、、リビングからカサカサ音。その正体は、、、❗️

おはようございます✨
爽やかサプリです☺️

朝5時ごろ、
寝ぼけ眼で起きた私が、、、

数秒で覚醒する出来事がありました😱


もうこれは、、、
お伝えせずにはいられない😂✨

最後までお読み頂けたら、

とっても、、、
とっても嬉しいです🥹✨


朝起きて、
まず、白湯を作るのが私のルーティン。

ぶくぶくお湯が沸くまで、

リビングの片付けをしていたら、、、


現在飼育している、
ハムスターのゲージの方から、


『カサコソ』、
音が聞こえてきました。


ハムスターは夜行性🐹

よく、この時間に回し車をしたり、
ご飯を食べにくる姿を見受けられるので、

さほど気にせず、
湯が沸くのを待っていたのですが、、、


突如、
降ってくる違和感、、、。

ハムスターのゲージの近くに、
カラーBOXがあり、

その上にコンパクトなシュレッダーが
あるのですが、、、

『カサコソ』は、
そこから聞こえてくるのです😰


ハムスターって、、、

カラーBOX、登れるんだっけ❓


人は、
ありえない物事が起こると、、、

突拍子もない論理を組み立ててしまう
生き物みたいで、、、💦

けれど、、、

それはありえない、と、
私の良識を司る部分に
あっさり打ち砕かれ、、、


もう、
確かめる道しか残されていない私は、

とりあえず、
リビングの電気を付けてみることに。

ぱちっと、
リビングが白く、
明るく照らし出されたところに、、、


信じられない光景が🫣


リビングに置いてある、

飼育ゲージの蓋が、
空いていたのです、、、

昨晩、
3歳長男と、
餌やりしていた、、、


カブトムシのメスの、
飼育カゴでした😱❗️

そう悟った瞬間、

『カサコソ』の正体が、
つまびらかになりました、、、。


この音の正体は、、、

逃げたカブトムシのメスが、
徘徊する音でした。


ここで、、、1つ白状しましょう。


私は、、、

カブトムシは触れません😂✨

子供が育てたいというので、
譲ってはもらいましたが、

ただただみる専門の人、です。


家で唯一触れるのは、
『主人』だけ。


けれど、
出勤の早い主人はこの時点で、、、

いない😱


そうすると、、、

どう考えても、
脱走したカブトムシのメスを戻すのは、


私しかいない😂✨


ここ数ヶ月で、
一番の勇気を振り絞り、、、

カラーBOXににじり寄る私。

その手には軍手をはめ、

片方にはゲージの蓋、
そして、反対には筆ペンを手にして、


ある作戦を実行。


『手で持つ』なんて、

例え軍手越しでも、
ハードルが高すぎる。

なので、

そこで登場するのが、、、

【蓋と筆ペン】✨


正体がわかった後、
意を決して覗いてみると、、、

リビングのカウンターの裏が
ツルツル滑り、

それ以上登れなくて困っている、
カブトムシのメスの姿を確認、、、。


この蓋をカブトムシの下にセットして、

長い筆ペンでちょいと手足を外す。


蓋の上にコロンと着地し、
そのまま虫かごへホイッとやれば、、、


任務完了🥹✨

ちなみに、
筆ペンをチョイスした理由は、

万が一カブトムシのメスが、
筆ペンに捕まってきた場合に、

長さがあった方が
心の平穏を保てるから、

です✨

そんなこんなで始まった、
本作戦。


実は、、、

あるイレギュラーも考えておりました。

それは、、、


カブトムシが飛び上がる
パターン。


これに対し、
対処法は、、、

皆無😂💦


もう、その時は、
心臓が破けるのを覚悟で、、、

手で捕まえる』しかない😱❗️


そんな緊張感も内包しながら、
作戦を遂行、、、😰


結果、、、


カブトムシのメスは、

作戦通り、
蓋の上に乗ってくれました🥹✨


ただ、
落下の際背中から落ちてしまい、

足をバタつかせてしまっていたので、
可哀想なことをしました🥲

けれど、

もうそこからは、、、

何も思考しませんでした。

反射運動だけで、
虫かごまで歩いていき、

蓋を傾けて、
パッとカブトムシのメスをいれたら、

素早く、
蓋を閉めました。

今度はちゃんとしまっているかを確認。

ここでようやく、、、

息を吐いたように思います😅


これが、、、

朝5時に起きた、
我が家のリビングの出来事です😂✨


本当、、、
『秒で目が醒める』とはまさに、
このことですね🥹✨


よく飛ぶ子ではありましたが、、、


まさか、

蓋を跳ね飛ばしてしまう程、
とは、、、🤣✨


昆虫の王様のパートナーもまた、
逞しいのだと思い知りました😆✨


何歳になっても学びは転がっている、、、

けれど、
それで、触れるようになるかというと、、、

それはまた、
別のお話😁✨

最後までお読み頂き、
ありがとうございました🥹✨


おかげさまで、
これからゆっくりご飯を食べられます☺️💕

それではまた、
次の更新でお会いしましょう✨

ただ今、今年中に新チャレンジ、
100個の記録に挑戦中、、、❗️

地道に増えつつあります♪

良かったら覗いてみてください☺️✨
↓

このマガジンを作ってから、

新しいことへ向かうアンテナが、
頭に一本立ったような気がします😆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?