牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ日記 1年目夏 9日目~13日目 メーカー類は回数

ルゥデス休みだったーー!!😖⤵️

9日目

・日付より先に叫んでしまいました。ふかふか畑が作れないので、諸々明日からデス(T_T)うそーん
・ウコッケイのウコちゃん、ウズラのララちゃん、ジャージー牛のカケルが仲間になりました。
・家畜を全て西に移動して、ぶどうの木とメーカー全ても西に移動。
・きのこ栽培開始。しいたけ2

・おかゆは最高だ

10日目

妹が遊びに来た。

メーカー類

・ミルクメーカー…バター(1個10分)とヨーグルト(1個2時間)を作る。バターは(+卵)で、オムレツに。ヨーグルトは(+コーンミール)(+バター)でジョニーケーキにします。
・ちなみにオムレツは、足が早くなります。ジョニーケーキは足が早くなり、かつ店が安くなります。
・ひりょうメーカー…材料がもったいないので、寄り道せず超あまあま肥料(あまあま肥料+雑草)に。量も99までにしておく。
・しりょうメーカー…サクサクおやつ(ミルク+小魚)エサは辛いモノを店で買って与えることに。

ふかふか畑が出来ました!!

・まず水田にわさびを。米は春にならないと植えられないらしい( ´△`) 自宅右の6つを全て水田に。
・新しく増えた畑に、何植えよっかなーってところで時間切れ。

11日目

・ハイビスカス2度目の収穫。店売り品と合わせて300個にして納品し、明日あさがおとユリを出現させることにしました。おかゆ様のおかげで贅沢三昧だぜ~
・空いた畑もふかふか畑にして、ひまわり、かぼちゃ、すいか しそ、小豆、綿花を植えました。
・120個だけジョニーケーキ納品。ヨーグルトが出来るまで時間がかかるのがネック。

・時間が、時間が欲しい…!!

・犬は左の動物小屋が近くても右の動物小屋に行く。マリー覚えた。

12日目

・朝の持ち金4827382G。おかゆ様々。今日もジョニーケーキを食した足で3往復+道なりで、金が尽きるまでおかゆ様納品。
・無事にユリとあさがおを確保。
・掘り掘りしてきました。今日は劣化ハンマーで黒い石やアメジストを狙う。

・だから時間が足りないっ!!!

13日目

・動物祭。時間があるので、回りの木を切り倒す。
・夕方から皆にプレゼント攻撃。結局ギリギリに寝たから、やっぱり3日に一度とかにした方が良いのだろうなー…。