牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ日記 1年目夏 1日目~8日目 つゆくさ村解禁。

1日目

・種を買って植えたよ!(^^;)(;^^)アタフタしてたら1日終わってたよ!?
・アルバイトマニアになりました。つまり200回アルバイトしました。まだまだ先は長いなあ。

2日目

・2段階目3段階目をほりほりしました。今日の目標はめのう3個です。じょうろの範囲を3×1にしましたが、水まきしにくいのでる明日すぐ3×3にする予定です。(金5オリハルコン2プラチナ2準備済み)
・家の貯蓄量を増やしました。次の材料の要求がキツイ(アメジスト10エメラルド10めのう10ほたる石10)ので、とりあえずここまで。
・料理博士になりました。最高の称号まで後3000個…!(すぐ達成する)
・ロマンチストリシェット発生。可愛い。

3日目

・3×3すっげぇ楽…。
・家畜整理。アンゴラうさぎルビー、アルパカフローラ、サフォーク、ひつじピアノ、を買いました(春の終わりに買った牛は売りました)
・犬が頭から三匹を動かす…しまったアンゴラうさぎ最後に買えば良かった(^^;

4日目

・やることない夜なので、久々に滝で釣り…カレイ釣れたんだけど!?え?カレイって淡水魚??

5日目

・つゆくさ村解禁。アルバイトが一発でつゆくさ5がきて私歓喜。(ルルココのコミュRankは、とうがらし待ち)
・恒例2段階目3段階目ほりほり。アメジストとダイヤモンドを中心に狙っていく。
・料理マスター。やっぱりすぐだった。
・寝る前に納品先をつゆくさに変更。

6日目

・アルバイト一発で15(全ての村マックス)がきて、私は明日死ぬんじゃないだろーか…??(おおげさ)
・ウェインがウチにきてミルク飲んでいきました。あら?フォードさん??と確認すると、土日17時から19時に発生するらしい…今日は月曜日だがな!?

7日目

・アルバイトリセマラ終わらねぇ…!!妥協しました…(T_T)ウエスタウン1ルルココ4つゆくさ4

・前日に牧場アドバイス完遂したのに、次が発生しません。祭りのご案内があるから、らしい…貴重ないちにちぃ!!
・つゆくさRankUP(卵10アルバイト3)をサックリすませる。RankUPしてからみんなに挨拶プレゼントしまくる。

8日目

・朝いきなり、つゆくさRankUPきちゃった…!Σ(゚∀゚ノ)ノ早っ。今度必要なモノは、ミルク30アルバイト5、小さな木材10木材5である。
・最初の牧場アドバイスクリア。広がった牧場には黒い石のでっかいのがあり、これと掘り貯めたキラキラ光る石を使って、道具レベルUP。キラキラ光る石を必要数掘っていたので、毎日掘りは終了する…コーンミール買う必要なくなったし(本音)
・色々とメーカーや大きな小屋を作る。前の記事参照。
・おかゆが作れるようになりました…!!お米としょうゆで、お金を生み出す錬金術デス…!!
・白ごはんをつくる。ヒナタ用プレゼント

・さて、明日はつゆくさRankC、牧場も広がったし、色々出来るようになりますよ~!!