牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ日記 1年目春 22日目~24日目 そろそろ春が終わります。

22日目

今日の納品(ルルココ)
 ・ラディッシュ1
 ・カンパニュラ3
 ・ミルク10
 ・卵4
 ・とうもろこしパン145

ウェスタウンRankCになったので、色々と新しい売り物が増えました。

ルルココRank上げまであと少しだったので、朝に買い物をたくさんしてイベント発生。
ところで牧場産アイテムと店アイテムを「えらんでまとめる」と、全部牧場産アイテムとしてカウントしてもらえます。この場合、牧場産ミルク1と店ミルク9を「えらんでまとめる」をして、納品しています。
というわけで夕方にはアッサリRankUPです。夜に住人にプレゼント攻撃をして1日が終了。

23日目

今日の納品(ルルココ)
 ・ラディッシュ1
 ・カンパニュラ1
 ・とうもろこしパン159

月曜日!になったので、ウェスタウンから鉄15銅15を買って、じょうろと釣竿と斧を軽くしました。キラキラ光る石5もたまったので、銀2を買ってハンマーをさらに軽くしました。大分楽になった♪

薬バイトで1日経過のスピードがダウンする効果がついたので、効果が切れるまで犬と遊びまくった。

24日目

今日の納品
 ・ミルク1
 ・とうもろこしパン

カリスマな料理人になったので、今日から納品料理の個数は略します。だって次は4000個やで…プレゼント料理も増えてきたし、数えてられんわ。

3日空けたので、2段階目3段階目も掘って、道具レベルを上げました。ハンマーの使いやすさがMaxになった!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

以下は次回のためのメモ

釣竿ハンマーじょうろ
重さ:水晶10(9)ほたる石5(8)
使いやすさ:ルビー5(4)アメジスト5(3)
じょうろ
容量:ひすい5、めのう3 サンドローズ2

1段階目からは、水晶 ほたる石 ルビー ひすい サンドローズ

2段階目からは、アメジスト めのう (アダマンタイト プラチナ)

3段階目からは、ダイヤモンド ミスリル オリハルコン (アダマンタイト プラチナ アメジスト めのう)

じょうろ容量に必要なホワイトパールは、ルルココのおばあちゃんから、バイトのオマケ報酬としてもらえるんやで。要リセマラ☆