牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ日記 1年目春 17日目 黒い石とキラキラ光る石以外はリセット…

今日の納品(ルルココ)
 ・とうもろこしパン67
 ・ムーンストーン3
 ・ミルク1
 ・卵1

お店にコーンミールが出てきました。さあ、とうもろこしパンを作りましょう、金あるかぎり!最初はあまり儲けはありません(ノーマルモードはマイナスらしい)が、回数をこなして料理の腕が上がるとかなりの収入になります。さらにツユクサで粥が作れるようになると、ウッハウハです。(料理の腕は、全ての料理共通です)
今回の牧場物語、これがあるからお金と体力気にしなくて良くなるんだよなー…。

ペットを購入、放牧回収わんわんです。ラッセルテリアにして、名前はカイトにしました。最低限の活動以外は糞遊んでやります。コツはペット名前◯Aの表示が出ている時に、遊び道具を投げてやることなんだとか。早くMAXになーれ♪

それとハンマーが使えるようになりました。とりま速攻でハンマーMAXまで鍛えます!

↓参考資料↓

重さ
 黒い石5 鉄2
 キラキラ光る石5 銀2
使いやすさ
 鉄5 銅5
 ルビー5 アメジスト5

めったに出ませんが、ほたる石も確保ですね。
銅は店で買えます。鉄も買えるようになるんですが、今は待つより掘る方が早いです。アメジストは使いやすさを上げないと掘れません。