牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ日記 ペットは室内で遊べません。1年目春 19日目~21日目

19日目

今日の納品(ルルココ)
 ・とうもろこしパン115+16
 ・ラディッシュ3
 ・カンパニュラ2

起きたら雨でした…何てこった。ペットを雨の日に連れ出すかどうかで、かなり悩む。攻略本によると、雨の日に連れ出すと仲良し度-2。だが遊ぶと(投げて拾うごとに加算)+1。つまり2回遊べば良いってことか?本当か!?(攻略本疑ってどうする)

結局、朝から14時までルルココ海岸(晴天)で犬と遊びまくりました。(ちなみに遊びだけで特技LVを上げるなら、250回遊ばなければならない)時間がアレなのは、郵便配達アルバイト(15時までに郵便局)があるから。

後は、いつものアルバイトと料理。買い出しついでにコーヒーも作って、今日からウェインにプレゼント開始。

最後に全く体力消費していないことに気付き、あわてて岩を割って1日終了。

ぶどうの苗を植えたいな。

20日目

今日の納品(ルルココ)
 ・とうもろこしパン179
 ・カンパニュラ3
 ・ミルク1
 ・たまご3

とうもろこしパン出来た数ちょうどで、マニア料理人に。(コーヒー作ったせいで数が合わなくなってた)

ウェスタウンにコミュロックかかる。今回は
 ・アルバイト5回
 ・納品30
 ・小さな木材10と木材10をメーガンに渡す

うっかり納品先を変更してなかったため、納品が出来ず…😞💨明日にモチコシ

ついでに室内飼いができるように餌マシン設置。これで雨の日も遊び放題だ!

21日目

今日の納品(ウェスタウン)
 ・とうもろこしパン201
 ・ラディッシュ26
 ・カンパニュラ4

また雨😖⤵️さっそく餌マシンが役に立ったぜ、わ~い……ってあれ?

遊べないんですケド!?

え?あれっ!?骨ガム持ち上げると、カイトくんに◯Aボタンが出ません…!!マジか…!!!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァン

今日は2段階目も鉱石掘ります…(テンション駄々下がり)

アメジストが揃ったので、ハンマーの使いやすさを3に。ウェスタウンに戻って3段階目も掘り、アダマンタイトが揃ったのでさらに、ハンマーの使いやすさを4まで上げました。
そして、じょうろの容量を2に、範囲を1×2にしました。

参考資料

ハンマー使いやすさ5
 プラチナ5 オリハルコン2
じょうろ容量3
 トパーズ5 ムーンストーン5

上記以外は今まで通り。銀は明日から買えるので、キラキラ光る石が集まれば、ハンマーの重さを軽減したい。(使いやすさが上がったので、今後はキラキラ光る石も良く出るようになるハズ)

今後の1段階目掘りは、水晶、キラキラ光る石、黒い石。次点でルビー、トパーズ、ほたる石(ハンマーを鍛えたので、ほたる石はレア出現になった)というところか。

最後に、畑を2個買い、ぶどうの苗を植えました。秋に向けて準備です。

夕方にカイトと遊んで、1日が終わりました。