ドラクエ11ウルノーガ撃破記念

レベル50から…とか、レベル55まで上げて…とか記事を見たけど、私はレベル49でウルノーガ撃破しました。( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

グレイグ

みぎて  グレートアックス
ひだりて メタスラの盾+3
アタマ  はぐれメタルヘルム+3
からだ  ジェネラルマント+3
アクセ1 いやしのうでわ+3
アクセ2 ジェネラルブーツ+3

・ビッグシールド→天下無双。シールド切れたらかけ直し。
・一度シルビア死亡時に、世界樹の葉を使用した。どんな時も死なない盾役。
・連携技を使う役目を担う。 

主人公

みぎて  デーモンバスター+3
ひだりて(デーモンバスター+3)
アタマ  はぐれメタルヘルム+3
からだ  はぐれメタルよろい+3
アクセ1 ごうけつのうでわ+3
アクセ2 パワーベルト+3

・魔王様デーモンだよね?メタル大剣より強いはず。安定して高いダメージを出す攻撃役。
・ブレイドガード→全身全霊切り。ガード切れたらかけ直し。
・連携技ナイトプライド(主人公グレイグシルビア)で能力UP

・雑魚戦闘時にはしあわせのぼうしを装備、戦闘で全身全霊切りや覇王剣をガンガン使う。

シルビア

みぎて  グリンガムのムチ
ひだりて(グリンガムのムチ)
アタマ  トレビアンクラウン+3
からだ  トレビアンスーツ+3
アクセ1 ほしふるうでわ+3
アクセ2 ロイヤルチャーム+3

・ほしふるうでわ+3は、すばやさ+200
・確実に先手をとり、ハッスルダンスで体力全快させる役目。全快しない時には、セーニャのベホマラーや主人公のベホイムも使う。
・体力回復の必要がない時にはタップダンスやバイギルト
・ツッコミ万能すぎ。

セーニャ

みぎて  タイタニアステッキ+3
ひだりて りんねの盾+3
アタマ  聖女のティアラ+3
からだ  聖女のドレス+3
アクセ1 インテリのうでわ+3
アクセ2 さとりのてぶくろ+3

・バイギルト(主人公優先、グレイグにも)
・その他、能力ダウン系とアップ系。私達のチアガール。居てくれるだけで可愛い。
・いざという時の回復役。


以下は使わなかったキャラクター

マルティナ

みぎて  きしんの魔槍
ひだりて(きしんの魔槍)
アタマ  戦姫のティアラ+3
からだ  戦姫のドレス+3

・レベル上げてピンクサイクロン覚えてから、雑魚戦闘スタメンに返り咲き。

カミュ

みぎて  ほしくずのつるぎ
ひだりて きせきのつるぎ
アタマ  はぐれメタルヘルム+3
からだ  メタスラよろい+3

・火力が出るようになるまでの必要スキルがヤバいな!?(まだたどり着いていない)

ロウ

みぎて  女神の杖+3
ひだりて(女神の杖+3)
アタマ  しあわせのぼうし+3
からだ  ひかりのタキシード+3

・\(^-^)/笑って誤魔化す枠