見出し画像

柔軟な思考を持とう

これは、手堅い、絶対こっちに動く!そのような場面何度か遭遇したこと

あると思います。そういう相場で思った通りに動かなければすぐに

損切りしましょう。考えを執着しては、ダメです。

人を自分の考えに固執する傾向が強くコロコロ気持ちが揺れるのは

良くないとされています。ただトレードにおいては、絶対の自信が

あっても動かないと感じたら即、撤退しないといけないのです。

そして柔軟性のあるトレードは、ポジションを反対方向に持ち変える

ことをします。一方で考えを固執するタイプは、自分の考えが

正しいと信頼し続け大きな損失になってしまう傾向があります。

常に相場環境は、変化しています。その変化についていかなければ

ならないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?