スターリンク衛星10/18(月)打ち上げ🛰️

スターリンク衛星の次の打ち上げが発表されました。反対派もいるので難しいところですが、一般の人には人工衛星が連なって見える、スタートレインの姿はなかなか見物なんじゃないかなと思っています。

スターリンクについて前回の9月打ち上げのときにまとめた記事はこちらです。

10/18(月)の0:30ということなので、17日(日)の深夜ということになりますね。
打ち上げてから、どのくらいで肉眼で見えるようになるのかわかりませんが、Heavens Aboveなどで予報が公開されるのを心待ちにしています。

よろしければサポートよろしくお願いします。いただいたサポートは、星空ビジネス開業への資金にしたいと思っています。世の中の多くの人に、星空の感動体験を届けたいと思っています。