見出し画像

人は『時間を喰っている』 時間を買っていることを思い出した話



今まで、仕事をする上で、「売る」ことだけを考えていました。

売れる→儲かる

単純明快。


少し前は「モノは溢れている。モノより『コト』を売れ」って言われている時期がありました。

今は感染症対策により、『コト』は売りずらくなりました。


モノもあるし、コトも売りずらい。さて、何を売ればいいんだろう?

って考えていて、私は何を買っているんだろう?って原点に戻ると


「人は時間を買っている」

ことを思い出しました。


時間は目に見えないのに、当たり前のようにあるし、勝手に進んでいく。止まらない。


時間は命でもある。

いつだかわからない死ぬ時までの時間をどう使うのか?


その時間を繋げあったり、切断したり、閲覧したり、交換していたりするんだろうな~と

まとまりのない、下書きをアップする今日の日でした。