見出し画像

アイデアで終わらず行動に移す

最近よく言われるよね。
うん、めっちゃ分かる。
分かってはいるんだけど…
いざとなるとやっぱり怖い。

でも、1人でも仲間がいたらどうだろう。
それだけで一歩は踏み易くなる。

オンラインサロン
ハイブリッドサラリーマンズクラブ
広報部MTGがあり
ハイブリッドサラリーマンを1万人創出するにはどうする?
を話し合った。

その中で
複業に興味がある人向けに
複業を身近に感じてもらえるイベントをしよう!
というアイデアが。

じゃあ内容はどうする?
対談もいいし
交流会もあるといいよね!
など…どんどんアイデアが出てくる!

もちろん、
人集められるかな…
需要あるかな…
という不安もあるけど、
そこで響いた言葉が。

やってみないと分からないから
まずやってみよう。
そうすれば
うまくいったかいかなかったかの二択になる。やらなければ、そのどちらかも分からない。

うん、その通りだなって思った。
そして、そんな仲間と共に
アイデアを形にしていくのは
本当に楽しい。

今年は世の流れ的にも
複業は広まっていきそう。
それが単なるお金稼ぎではなく
自分らしい生き方の一つの解として
ハイブリッドサラリーマン仲間を増やしていきたいな。

#複業 #ハイブリッドサラリーマン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?