見出し画像

2019年振り返り

2019年ももう終わり。
今年は変化が大きい一年だった。

せっかく始めたnoteだから
今年の振り返りはここに書こうと思う。

キャリア

1〜3月
社会人3年目のチャレンジプロジェクトが終わった。
この1年は
本業でも↑でも担当した決済サービスしか考えてなくて
街でも「ここで使えたら…」とか
「わ、ここ他社の決済もう入ってる!」とか
そんなところばかり見てた。
結果がついてきたことは嬉しかったけれど
最後の発表で伝えきれなかったことが
今までで1番悔しかった…。
猛反省。

4〜6月
7月異動のため引き継ぎメイン。
あとはDBスペシャリストやTOEICを勉強。
先輩後輩と業後とか土日に勉強して
受験生時代を思い出した。笑
受かってよかった!

7〜9月
営業系の部署に異動。
この時期は精神的にきつかったな…。
元々営業に苦手意識もあり
無理、向いてない、
みたいなネガティブワードばかり出してた。

10〜12月
今の自分が嫌になったときに
ハイブリッドサラリーマンズクラブというオンラインサロンに入会。
ここから色んな人に会って
これからの生き方が楽しみになった。
複業も開始。
それに伴い本業も楽しくなってきた。
少しずつやりたいことができ始めている実感。


プライベート

大好きな旅行は
ベトナム、オーストリア、チェコ、ドイツ、熱海、黒部ダム、京都…と色んなところに行けて大満足。

去年から始めたマラソンは
ついにハーフマラソンを完走。
来年はフルマラソンかな…!
できるかな。笑

新しくゴルフを開始!
猛烈にハマる。
こちらも来年も頑張りたい。

今年は環境や関わる人が大きく変わって
その分悩んだり立ち止まることも多かった。
だからこそ自分をもう一度見つめ直す良い機会になった。
来年は始めたことたちを深めていきたいな。

ありがとう2019年😊

#振り返り #2019

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?