見出し画像

全国唯一コロナ感染者0の中でのシェアハウス業

単刀直入にいうとマスクみんなしてるだけなという感じでした。確かにマスクは品不足でティッシュやトイレットペーパーはお店から消えパスタやホットケーキミックスは姿を消し、各種衛生用品達もここまでなくなるかというくらい姿をここ岩手でも発生しました。

感染者がいないということで他県の方々より注意力や警戒心はそこまで感じませんでした。僕のやってるシェアハウスは地元の人ではないので警戒はされていたと思いますが市民のかたたちから嫌がらせを直接受けたということはもちろんなかったです。

シェアハウス内では手洗い、うがいの徹底とクレベリンの設置、不用意な外出、外食を注意するようにグループLINEなどで徹底してもらいました。特にマスクの着用は必要だと思い、マスクを持っていない住人にマスクをあげたりしてなんとか対応しました。まだ感染者が0なのでそこまでピリピリしたムードは僕自身あまり感じられませんでした。

そんな中僕は7月からスナックを事業継承することが決まりその準備と引き継ぎにてんやわんややっておりました。こんな時代だからこそ挑戦をして行きたいと思います。36年1人で営業してきたママからバトンを受け継ぎお店を始めさせていただくことに大変なプレッシャーと楽しみを感じております。近日中にクラウドファンディングを行いますので是非皆さん支援をよろしくお願いいたします🙇‍♂️


https://d-t-v.com/pages/blogrelay-covid19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?