見出し画像

JAZZのライブ

2022.1.29(土)在宅ワーク662日目

朝、36.5℃

今日はJAZZのライブに行きました。
蔓延防止中なのでお酒はナシ。
曲名を聞いてわかるのは「A列車」くらい。
でも曲は知らなくてもロマンチックなのやシャープなのが織り交ぜられて、ギターをフィーチャーする曲、ベースをフィーチャーする曲、とバリエーションがありました。

予約時に整理番号も何もなくて並び順のはずなのに、先頭のわたしが入場したらドセンと両隣がリザーブ席になってて座れない。
あとから来るお客のためのリザーブだって。
どんだけVIPなのか知らないですが、同じチケ代でそういうことしないでほしいですね。
並びもしないお友達や関係者がドセンに優遇されるってなんなんですかね。
チケ代以外のところで客に優劣をつけられたみたいで、すごくイヤな気持ち。
それが界隈の常識なんだったらちょっとついていけない。

夜、36.5℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?