見出し画像

蛍光灯も替えなきゃって…

2024.7.15(月祝)在宅ワーク1283日目

朝、36.2℃

昨日の夜、蛍光灯がチカチカしたのちプチッと切れてしまった。
アイトワナみたいでした。

今日になって買いに行ったら1軒目のお店では「32/40」の「電球色」がない。
2軒目にはあったけど税込6000円超で高くてやめた。
遠くの3軒目で5000円で買いました。

帰ってきて交換して、脚立に乗って天井にセットしなおした。
脚立の一番上の段に乗ると手すりがないから怖かった。
照明器具が片手で持つには重くて、しかも左手に持っちゃったからうまくセットできなくて、でも右手に持ち替えるとバランスを崩すんじゃないかと怖くて固まっちゃった(´・ω・`)

もっと軽くて交換しやすい照明に替えようかな。
次に切れるのが10年後だとしたらもう自信ないや。

夜、36.6℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?