見出し画像

16時台から居酒屋さん

2022.1.30(日)在宅ワーク663日目

朝、36.6℃

電気屋さんが来て照明器具の交換。
知らない人に家に上がられるの、冷静に考えるとすごいイヤだけど仕方ない。
火災報知器の点検とかケーブルテレビの点検とか。
もし何かあったらどうするんだろう(´・ω・`)

(追記)
「何かあったら」というのは電気や火災報知器の人に乱暴されるとかそういうことです。
「知らない人間たちを家にあげるなんて危機管理ができてない!」てわたしが非難されるのかな。

交換が中途半端な時間だったので16時台から駅前の居酒屋さんに行ってお刺身と秋刀魚を食べました。
店内はがらがら。

家に帰ってきて大河ドラマ『鎌倉殿の13人』の前にお風呂。
オープニングのテーマ曲のときに「いざ」ていう文字が出るところ好き。
今日はガッキー(八重)がカッコよかった。

夜、36.5℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?