見出し画像

初短歌と電子チケット

2023.2.27(月)在宅ワーク1053日目

朝、36.5℃

NHKの【プロフェッショナル仕事の流儀】が俵万智でした。
今の朝ドラを毎日見てるし、短歌ツイートも見てるのでこっちも最後まで見ました。
郵便ポストやゴミ箱も短歌の題材になってて面白かったのでわたしも詠んでみた。

ケチャップで炒めた
たこさんウィンナー
いちごとトマトと
赤い献立

人生初の短歌((*´艸`)

週末のライブの電子チケット、1週間切ってるのに案内メール来ないので不安になって、前回はいつメールきたかを調べたら5日前だった。
今日がまさに5日前じゃん、届いてないよ。
わー、不安不安…。
1月の当選メールからマイページに飛んで、そこから「詳細はこちら」のリンクで飛んだ先に「チケット表示は3日前から」て書いてあった。
ホッとしたのと同時に、んなこと当選メールに書いとけや!なんでたらい回しすんの!ヽ(#`Д´)ノという気持ちになりました。

夜、36.2℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?