見出し画像

レトルトお粥は元気なときに食べるもの

2021.11.22(月)在宅ワーク594日目

朝、36.1℃

昨日の夜は疲れてて荷物が多くて雨が降ってたのでスーパーに寄らずに帰りました。
なので今朝はパンもご飯もなくて買い置きのレトルトお粥を食べました。
ワクチンの副反応が重かったときのために買っておいたやつ。
今朝食べてみて、体調悪いときに自分でレトルトお粥の準備をするのはハードルが高いと思いました。
レトルトの袋?から中身がなかなか出てこないのです。
小さいゴムベラで取り出して掻き出してもなかなか出てこない。
湯せんで温めたらするっと出てくるのかもしれないけど、体調悪いときに湯せんなんかしないでしょ、電子レンジ使うよね。
なのでレトルトお粥は体調が良いとき、またはほかの誰かを看病するときのためのものです。
自分が体調悪いときは封を切ったら即、食べられるものじゃないとダメ。

夜、36.5℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?