見出し画像

マーケなんかするよりも。

2021.8.7(土)在宅ワーク487日目

朝、36.6℃

こないだ初めて行ったヘアサロン、施術中に話さなくても放っておいてくれるし、でも巻き方とか聞いたらちゃんと教えてくれるし、仕上がりもよかったので満足度高かったんです。

でも、会計したあとに、やれアンケートに答えろだのアプリをダウンロードしろだのって言い出して、いや会計済んだらとっとと帰りたいんですけど…て満足度がしぼんでいきました(´・ω・`)
お店にしてみたら顧客データを取ってマーケティングしたいってことなのは分かるんだけど、その余計なひと手間で客の心を取り逃がしたよ。
たぶんしばらく行かないと思う。
「アプリはDLしました?」とか言われるの面倒だし。

美容師さん一人ひとりは別に「アプリDLして」とか言いたくないと思うんですよ。
でも店長とか会社のマーケ担当に「施術後にデータ回収して」て言われてるんだと思うんです。
現場を知らない担当者ってダメですね。
データも取れないし再訪機会も潰してるの分かってんのかなー。
初回の客にそんなアンケートやアプリなんか勧めなくても、プロの施術してくれて「またお待ちしてます」て言ってくれたらそれでいいのに。
そしたら再訪するし、何度か通った後ならデータ提供にも協力するかもしれないのに。
頭でっかちだな。

夜、36.5℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?