見出し画像

ホットケーキを厚く焼くコツ。サイゼのシチューごはん

2022.10.30(日)在宅ワーク933日目

朝、35.9℃

目覚ましアラームかけるの忘れてて8時過ぎに目が覚めた。
あんまりお腹が空いてなかったから、昼近くになってホットケーキを焼きました。
ホットケーキミックスは必ず【ケーキのようなホットケーキミックス】を使います。
1箱に200gの粉が2袋なので、1回に焼くのは100gずつ。
牛乳50mlじゃなくて少し少なめにして卵と牛乳を2分間くらい泡立てると箱の写真(ヘッダ画像)と同じくらい厚く膨らんで美味しそうに焼ける((*´艸`)

2020年に初めて緊急事態宣言が出たときはスーパーからホットケーキミックスが消えた。
そのときは仕方なくコンビニで買えた森永のホットケーキミックスを使ったなあ。

あとはクリーニング屋さんに冬のコートを引き取りに行ったり、Yocoさんのプレゼント用の手提げ袋を買ったり。

そしてサイゼで晩ごはんを食べました。
牛スネ肉のシチューごはん。
初めて食べたけどお肉がゴロゴロしてて美味しかった(*´∀`*)
サイゼなのに900円もするのです。

夜、36.4℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?