見出し画像

2つの検査、ミートソース

2022.8.26(金)在宅ワーク871日目

朝、35.8℃

朝から病院に行って治療のための検査してきた。
CTとMRIの2つ。
そういえば採血しなかった。
造影剤を注射するときに、ほかの病院だと血管が見つからなくてやり直したりするのに、今日は一発でプスッと決まった。
上手な看護師さんなんだなあと思ったら、あとで絆創膏を剥がしたら肘の内側の一番太い血管に刺してた(´・ω・`)
ほかの病院ではこの太い血管に刺すのを避けるから難儀してたんだと思うんだけど。
そりゃあ刺さるよ…刺すかなここに…。

そして治療は来週から。
わたしと同じ治療した人のツイートを探してみたけどなかった。

お昼は五右衛門でミートソーススパゲッティ食べた。
いつも思うけどスパゲッティはお箸じゃなくてフォークで食べたほうがいいのに。

夜、36.4℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?