見出し画像

ワインオープナーを買いに

2020.9.28(月)在宅ワーク174日目

朝、36.0℃

ワインオープナー買おうと思ってるけど、お店に「ソムリエナイフ」はあるけど「ワインオープナー」はない。
ソムリエナイフ=ワインオープナーなのかな?
シロウトはそこから既に分からないんだから、ハードルを下げてほしいですね。
ターゲットが「ワインや周辺の知識がそこそこある人」だったら「ソムリエナイフ」でいいと思うんだけど、「初心者にも手にしてほしい」だったら気取らずに「ワインオープナー」にしてほしい。

「ほお紅」なら分かるけど「チークブラッシャー」て言われたら分からないとかもあるんだろうな。
「ブースター」はいまだに分からない。

名前や呼称で線引きされちゃうことある。

夜、36.3℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?