見出し画像

リンツでチョコを買いたかったよ

2022.3.1(火)在宅ワーク693日目

朝、36.2℃

リンツの丸いチョコめっちゃ美味しい。
人からもらって食べたことあるけど自分で買ったことはないしお店に行ったこともない。
そしたら一昨日ライブで吉祥寺に行ってウロウロしてたらお店があったのです。
チャンス!チョコ買おう!と思ってお店に入ったらいろんなチョコが山のようにあってテンション爆上がり\( 'ω')/
でも…あれ?値段が書いてないし、どうやって買うんだろう?尋ねようにもお店の人いないしライブの時間が近づいてきた。
それで何も買わずに諦めて出てしまいました(´・ω・`)
そのあとお友達が「無料の袋があるからそれに詰めて、重さを量って買うんだよ」て教えてくれた。

これをマーケの視点で考えると、
・ブランドも商品も認知してて(リンツを知ってる)
・期待値が高くて(めっちゃ美味しいよね)
・意向醸成された状態で(チョコ買おう)
・来訪してる(お店まで来てる)のに
・コンバージョンボタン(買い方)がわからなくて
・みすみす離脱させる(買わずに店を出る)
っていうめっちゃ残念なUI・UXだと思うんですよね。
ダサくてもいいから「チョコの買い方」ていう貼り紙があったらコンバージョンレートめっちゃ上がると思います(´艸`)

スタバも最初の頃そうだったな、買い方がわからなくて行かなかった。

夜、36.4℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?