見出し画像

ハサミと包丁、どっちがラクチンか?

2021.9.3(金)在宅ワーク514日目

朝、36.3℃

お料理の動画を見てると肉や野菜をハサミで切ってることあるでしょ。
包丁を使うよりすごいラクチンそうだなって思うんですが、洗うことを考えるとハサミを洗うのってめちゃくちゃ面倒くさそう、危ないし。
調理するときと洗うとき、どっちのラクチンを選ぶか…わたしは洗うときにラクなほうを選びます。
…待てよ、動画の方々は食洗機を使ってて洗い物の心配ないのかな?
そっか、食洗機があるならわたしもハサミを使いたいかな。

今日も春雨スープ作って晩ごはんにしました。
なのにお風呂の前に体重測ったけど増えてた(´・ω・`)

夜、36.5℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?