見出し画像

鍋キューブ派

2023.1.26(木)在宅ワーク1021日目

朝、36.5℃

ツイッターのTLに流れてきた「鍋キューブとサラダチキンの炊き込みご飯」を作りたいな。
「お米3合に2キューブ」だったけど3合は多すぎるから「お米2合に1キューブ」にしてみようかな、大丈夫かな。
わたしはプチッと鍋よりも鍋キューブのほうが好き。
なぜかというと鍋キューブはゴミをそのまま捨てられるから\( 'ω')/
プチッと鍋はスジャータみたいな容器だからすすいでから捨てるのでうっすら面倒くさい。
「きのこの山vsたけのこの里」「こしあんvsつぶあん」みたいな派閥争いに「鍋キューブvsプチッと鍋」も追加(´艸`)

夜、36.0℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?