見出し画像

おにぎりと歯ブラシ

2022.10.28(金)在宅ワーク931日目

朝、36.5℃

コロナの世の中になるずっと前に会社の人と「他人が作ったおにぎりを食べられるか」ていう話をしたことあった。
わたしともう一人が「母親以外の人が作ったのは食べたくない」派で、「神経質なのね」て感じのことを言われた。

会社に入ってすぐの頃、飲み会のあとに誰かのアパートに行って5人くらいで雑魚寝することになって、予備歯ブラシが2本しかないってなった。
みんなが「じゃんけんして2人ずつ使い回そう」って流れになったんだけど、わたしは「いやいやいやいや、歯ブラシ使い回すなんて親だろうと恋人だろうと無理です」て思ってそう言ったら「明美さんワガママだね」みたいになった。
いやー、無理でしょ。
それ以来、携帯用の歯磨きセットを常にバッグに入れておくようになった。

夜、36.3℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?