見出し画像

非常食の賞味期限は大丈夫

2023.9.3(日)在宅ワーク1238日目

朝、36.1℃

長引いてた咳が治った気がする。
この土日は人と喋ってないからわからないけど、治ったと思う。

台所にしまいっぱなしの非常食セットの賞味期限を確認してみました。
2027年3月だったので大丈夫。
でも食べたことないから平時のうちに試しに食べてみようかな。
わたしが買ってあるのは↓↓これです。
尾西食品のアルファ米セット。

あと羊羹とカンパン。
野菜やカルシウムがぜんぜん足りなくなりそう(´・ω・`)
カンパンは普通におやつとして好きだけど、食べると口の中がモサモサする。
避難所で水が使えなくて歯磨きできない状況だったらあんまり適してないのかもね。

夜は【どうする家康】を見ました。
井伊直政が石川数正のことを「あの方を好きではなかったが…敬っていた」て言ってた。
年長者としてはかくありたいものです。
怖い、煙たい、でも仕事では信頼できるされてるっていう。

夜、36.3℃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?