共に生きる

最近、どうもトイレットペーパーが高い気がする。
いつも近所で一番安値のドラッグストアに行き、一番安い銘柄を買っている。
今の値段でも買えなくはないんだけど、私はケツを拭けたら充分なのだ。

今までと同じ紙質なのに。
100円も高いトイレットペーパーを目の前に、何度購入を延期したことか。

温暖化の影響?
2年前のトイレットペーパー不足で生態系が崩れたの?
一時的な値上げ?
これから一生この値段なの?

店頭でのトイレットペーパーたちとの対話が絶えない。

家の在庫がなくなった今、多少の値上げは飲み込まなくてはならない。
今日も明日も、ケツを拭くためだ。
ペーパーの消費は惜しまぬ。

快便はトイレットペーパーと共に在るのだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?