見出し画像

スピード

こんにちは。昨年末にどうにかアルバム全体に関するお話の記事を書いて、今年からはその各曲の解説を時々できればと思っています。と言いつつ、最初はアルバム収録曲ではない「スピード」という曲の解説です。すごく迷ったけど多分この曲から始めるのが多少わかりやすい気がする。というのも、もちろんこれを読んでいるくらいの人はご存知かと思いますがアルバム収録曲の「台湾の煙草」という曲と双子みたいなものなんでね。曲だけ聴いたらなんでそんなことになっているか理解はできないですよね。不親切ですみません笑 インタビューとかでは軽く話していると思うけど、その辺りのことも改めて。


序文が短くて恐縮ですが、早速「スピード」の解説に参ります。

ここから先は

3,295字

¥ 300

サポートいただけたら世の中に希望が持てます!僕もその分別の何かのサポートをしたいな、と思います。あとはソロプロジェクトの軍資金にさせていただきます!