見出し画像

ホットなサンドにハマってます

今年の9月は少し涼しいような気がします。

涼しいと増してくるのが 『食欲』

実は少し前に手に入れた直火用のホットサンドメーカーが、我が家の食卓で大活躍しているんです。サンドイッチとかホットサンドはもともと大好物ではあるんだけども、娘たちの昔話を聞いて「絶対手に入れよう」って思ったワケです。


娘たちが3~5歳くらいの頃、14から15年くらい前の話かなぁ。今になって2人揃って


“日曜日にママが作ってくれたホットサンドがめちゃくちゃ嬉しかった。楽しみやった。”


平日の朝はとにかくバタバタ。日曜日は少しだけ時間に余裕があったので、電気式のホットサンドメーカー(たぶんカタログギフトでもらったやつ)でキャベツやチーズ、ハムを挟んだだけの簡単なホットサンドを作ったことがありました。いつもと違うメニューにワクワクしていたらしい。ホットサンドを頬張りながらアニメを観る日曜日の朝は至福の時間だったそうな。

それから使っていたホットサンドメーカーが壊れ(具の挟み過ぎで連結部が破損)処分してからそのままに・・・



そんな至福の時間をもう一度!


というわけで色々と物色。電気式も考えたけど、いつかキャンプに行くかもしれない、という淡い期待も込めて直火式に決定。昨今のキャンプブームで直火用のホットサンドメーカーの豊富なこと!値段もピンからキリまでさまざま。めっちゃ迷うーーーー!とりあえず私的に譲れないポイントがありまして

●たくさん具が挟めること

●美味しそうな焼き色がつくこと

●連結部分が1ヶ所であること

この3つのポイントを重視して選んだ結果、こちらを手に入れました!


画像1


アイリスオーヤマさんの直火用ホットサンドメーカーです。

https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=H521438


画像2


これで焼くとですね


画像3


こんなに沢山の具も難なく挟む事ができ

画像4


美味しそうな焼き目もつき

画像5


こんな感じのホットサンドが出来上がるのです!


めちゃくちゃ美味しいのだよ。野菜もたっぷり摂れるし満腹になります!10枚切 8枚切 6枚切の食パンで試しました。どの厚さも挟めますが、10枚はたくさん具を挟み過ぎると破れそうになり、6枚はめちゃくちゃお腹いっぱいになるので、私は8枚切の厚さの食パンが最適だと思いました。




このホットサンドメーカーを買って正解だったのは、深さもあり、ちょうどパンの耳を挟むための溝があり耳までサクサクで美味しいこと!


具も溢れてこないし、ホットサンドが気に入った次女は早速弁当に持って行きました!


検索すると美味しそうなレシピが沢山出てきます。これから迎える食欲の秋、コレを活用して楽しみたいと思います☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?