見出し画像

疲れが溜まったら

9月って昼間は暑いのに明け方は冷えたりして気温の変化についていけず、身体が重ダルイ日が続きます。ここ2週間くらいは精神的な疲れやら何やらでかーなーり疲労を感じておりました。生きてると色んなコトあるのね。かなりダメージ喰らう出来事もありましたが元気です。


こんぴらの国産アメカジ BPOINT琴平店カワカミです。



身体が悲鳴をあげていたので、久々に取り出したのがコレ。



以前ブームにもなったこともある『足裏樹液シート』

動き回って足が疲れた、とか、なんだか身体中が浮腫んでいる、肩や首が凝って頭が痛い、っていう時に使います。

コレを足の裏に貼って寝ると次の朝、浮腫みやダルさが取れてスッキリ目覚めることができるんです!(個人差があるのであくまでも私の感想ですが)


朝起きて前の晩に貼ったシートを剥がすと樹液シートが茶色く変化。かなりベッタリしているので、そのままお風呂へ直行して足の裏を洗うことをおすすめします。人間は寝ている間ににコップ1杯分の汗をかくといわれており、樹液シートに染み込んだものはたぶん汗なのでしょう。樹液の色が茶色いので身体の中の不純物を吸い取ってくれたような気になります。そこは「シートが身体の中の要らんもん吸い取ってくれたんや!」と思い、「あぁ、スッキリした!」と感じたほうが朝から清々しい、と思います。

検索するといろんな記事が出てきますが


自分がやってみて貼るだけでスッキリするんやったらいいやん!


という結論に至りました。



100均にも売ってるので、気になる方は一度お試しあれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?